プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

109 こんばんわ。 クー さん   2002/06/19(Wed) 23:08 [ 返信 ]
    L Re:こんばんわ。   ざっけん@管理人   2002/06/20(Thu) 00:30 

こんばんわ。

ざっけんさん、こんばんわー。今日検診に行ってきました。今日から薬が増えました。ペルサンチンというお薬です。まだ飲んでないのですが頭痛がでるかも・・・と言われました。ブロプレスを飲む前までは蛋白+3、潜血+4くらいだったのが蛋白+1潜血+2くらいに減りましたが・・・医師は一日の蛋白の量を0.5g以下に抑えたいから薬を増やすと言ってました。今の私の腎機能60%という悲しい現実にとまどいを隠せません・・・。でも今ある大きな賭けにでるかもしれないのです。まだ分かりませんが・・・。でれたらいいなぁ・・・と。
    ざっけんさん、ここでいろいろ勉強させていただきました。ブリーチ、毛染めのことや移植のことそれにたばこのことも・・・。ありがとうございました。美容院で定期的にカラーやってるんですがまずいですかねぇ??たばこはやめてからもう3年近くなりますがいまだに吸いたいなぁなんて思ってしまうことがあります。吸ってしまってしまった!!と困ってる夢たまに見ます。
    ざっけんさんは塩分制限なさってるのですね。私は逆です。もっと塩分、水分、カロリーをとりなさい体重も増やしなさい!!とこの前の検診の時から言われてます。でも妊娠中は制限してましたよ。たんぱく質、塩分、糖分すべて。
    日本、残念でしたねー。でも4年前とは比べものにならないくらい強くなってますよね??負けちゃったけど素晴らしかったって思います。韓国がイタリアに勝ちましたね。私、実はイタリアが勝つものだとばかり思ってました・・・。勝負は終わってみないとわからないものですね。私たち腎患者もそういう奇跡(おおげさかなぁ・・・)がおきてほしいですね。ロベルト・バッジョって後ろ髪の長い甘いマスクのかたでしょうか??かっこいいですよね。もうすぐイングランドの試合ありますね。生ベッカムみてみたいなぁ・・・。ヘアーですがうちの子たぶん美容院で泣いてあばれて切らせないと思うのでちょっとあきらめはいってます。

クー さん 2002/06/19(Wed) 23:08

こんばんわ〜。
    ペルサンチンはずっと飲んでますが、これといった副作用はこれまでないです。どうなんでしょうね。血流を良くするのと尿蛋白を抑えるらしいのでいい薬なのかなと思ってます。
    腎機能60%・・そうですね、でも病気のことばかりを考えるとストレスもたまりますし、なかなか前進できないですよね。とはいっても頭から離れないのも事実で難しいですし。。人間そんなに強くないですから、思いっきり凹みますしなげやりになりそうになることもありますよね。そういう時は我慢せず思いっきり凹んで泣いて、その分楽しい時間を思いっきりエンジョイするのが良いのではと。我慢ばっかりしてその辛さを楽しい時間にまで持ちこすのだけは良くないのかなと思います。
    いろいろ読んでいただいてありがとうございます。
    ブリーチや毛染めはあくまで取扱説明書に書いてあることなのでどのくらい影響があるのかは医師に聞いたほうが正確だと思います。カラーリングでリフレッシュ出来たりしますからね、そういうストレス発散もできるなら大事にしたいです。
    タバコはやめて2年になります。最初の1年は吸いたかったんですが最近はあのニオイが嫌になってきたんですよね、なのでやっと離れられそうです。
    水分を沢山とることは血中濃度を下げるので腎臓にはいいんですよね、でも塩分のとりすぎは血中濃度をあげるのでどうなんでしょう?まったくとらないのはいけないんですが、とりなさいと言ってもどのくらいなのかが気になります。僕は大体4〜5g/日とってます。

日本のW杯が終わっちゃいました(悲)。4年後のドイツも中田英にいて欲しい〜!
    ロベルト・バッジョはそうです、後ろ髪だけが長くてヒゲが少々。すっごくやさしい顔してるんですよね、もうW杯は無理かなぁ。イングランド・ブラジル戦はホントに生で見たい!応援迷います。

ざっけん@管理人 2002/06/20(Thu) 00:30

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.