プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    315 ご無沙汰してます ママ子 さん   2006/5/12(Fri) 14:46:13 [ 返信 ]
    L おひさしぶりです(^_^)   ゆきだるま さん   2006/5/12(Fri) 20:17:19 
    L Re:ご無沙汰してます   とり さん   2006/5/19(Fri) 8:11:42 
     
    ご無沙汰してます

    かなりご無沙汰してます。

    腹膜透析もそろそろ半年。
    カテ跳ねなるものに振り回されてます。

    一日4回の交換はやはり大変ですが、
    保存期末期のあの体調に比べれば、
    すっごく体が軽い。
    こんなに毎日が楽に過ごせていいのかっていうくらいです。

    11月は尿毒症からか夜は眠れず、朝起きた直後から
    だるく、仕事にでるのに部屋から玄関、車へ乗り込むだけでも
    もう息切れしてました。よくあんな状態で仕事にいってたなって
    思います。

    今は週に2日お昼から仕事にでてますが、
    少しでも体調がおかしいな?と思う時は
    無理はしないようにしてます。

    ネットにつながりにくい環境にありますが、
    また遊びにきますね。


    ママ子 さん 2006/5/12(Fri) 14:46:13


    おひさしぶりです(^_^)

    おひさしぶりです。
    お元気そうで何よりです。
    半年たつんですかぁ。大変だと思いますが、導入したことで生活が楽しいのなら良かったですね。

    私はまだまだ目標に近づけませんがのんびりやってます。

    思いがけずお会い?できて、私も元気が出ました。


    ゆきだるま さん 2006/5/12(Fri) 20:17:19


    Re:ご無沙汰してます

    ママ子さん
    お仕事ができるくらいになってるんですね。よくがんばっておられますね。
    尿毒症の初期を経験されてたんですね。交通事故も起こさず、よく通ってましたよね。

    腹膜透析と普通の透析の、メリットデメリットを、患者さんの立場から、お時間のある時に、お伺いしたいです。


    とり さん 2006/5/19(Fri) 8:11:42


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.