プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    385 最近 落ち着いています とり さん   2009/1/16(Fri) 16:34:07 [ 返信 ]
    L Re:最近 落ち着いています   サチ さん   2009/1/16(Fri) 23:50:19 
    L Re:最近 落ち着いています   とり さん   2009/1/18(Sun) 20:06:26 
    L Re:最近 落ち着いています   ざっけん さん   2009/1/19(Mon) 0:03:12 
    L Re:最近 落ち着いています   かりんママ さん   2009/1/20(Tue) 17:02:29 
    L Re:最近 落ち着いています   かりんママ さん   2009/1/20(Tue) 17:09:54 
    L かりんママさんへ   とり さん   2009/1/21(Wed) 22:09:12 
     
    最近 落ち着いています

    みなさん お変わりないですか?

    私は今のところ 風邪もひかず 腎臓は寛解に入り落ち着いています。心の方も 薬を切っても、不安になることもないし、大丈夫ですね。

    年末に 市報に載っていた学校の支援員に応募して 採用されました。
    週に2回 午前中だけ小学校に行っています。2月までの仕事です。
    大学を卒業したら 教員になるつもりが、FGSになったので夢をあきらめました。
    教職ではなく 授業のお手伝いですが、30年が過ぎたけど学校に勤められたと言うことは 私には感慨深かったです。
    短期間の仕事であるというのも、一度チャレンジしてみようかと思った理由かな。

    Webの仕事はまだ注文が来るので、コツコツやっています。
    どちらの仕事も身体は疲れるし、精神的にも人間関係などで辛いことがありますが、仕事をしている自分が好きなので がんばります。



    とり さん 2009/1/16(Fri) 16:34:07


    Re:最近 落ち着いています

    新しい事にtry出来る、素敵な事ですね。私も念願だった着付けを勉強する予定です。募集人数に入れればの話ですが。FGSの他に脊柱間狭窄症とも診断されており、筋弛緩剤が手放せない時期もあったので、勉強しても手が痺れてモノにならないかもしれませんが、頑張ってみようと思ってます。
    ご報告&お礼が遅くなりましたが、昨年11月、ちびちゃんだけど元気な男の子が産まれました。産前は私もICUに入ったりと色々ありましたが、元気にすくすく育ってます。とりさん、ざっけんさん、かりんママさん、ありがとうございました。
    子育てもですが、自分の時間も大事にしながら頑張っていこうと思ってます。


    サチ さん 2009/1/16(Fri) 23:50:19


    Re:最近 落ち着いています

    サチさん
    赤ちゃん 生まれたんですね。おめでとうございます。
    私も11月生まれですので ベビーちゃんに親近感がありますよ。

    サチさんも一病息災で、子育ても着付けのお勉強もがんばってくださいね。
    世の中は不況一色ですが、だからこそ 心にゆとりのある人生って大事なことではないかと思います。
    私も着物を着て ゆっくりとしてみたいです。補正がいらない体型ですので 着付けの時間は早いですよ^^;

    健康な方たちのようにはいかないですが、病気だからなにもできないと言うことはないと思うので、周りの方たちに心配をかけすぎない程度に 頑張れるときは がんばっていってください。


    とり さん 2009/1/18(Sun) 20:06:26


    Re:最近 落ち着いています

    サチさん、ご出産おめでとうございます。
    子育ては大変そうですが、良い意味で時間を忘れられそうですね。
    時間があると、病気のことが頭から離れなかったりもしますから。
    なので、この病気だからこそいろいろとチャレンジできるものを探すのは大事ですね。
    募集人数に入れると良いですね。

    とりさんも、夢だったものに手を出せて凄いです。
    多少の違いはあれど、探すとあるものなんですね。
    人間関係って難しかったり疲れたりもしますが、辛いのも楽しいのも相手が人間であって感じられるものですよね。
    休めるときは休みつつ頑張ってください。


    ざっけん さん 2009/1/19(Mon) 0:03:12


    Re:最近 落ち着いています

    サチさん、ご出産おめでとうございます!本当に良かった!
    育児は自分の思い通りにならないことが多いし、しんどい時もあると思います。でも無理をなさらぬよう、ママが休める時には少しでも休みつつ、育児楽しんでくださいね♪


    かりんママ さん 2009/1/20(Tue) 17:02:29


    Re:最近 落ち着いています

    間違っていちど送信してしまいました・・・。

    とりさん、職種は最初の希望とは違っても、同じ学校という職場での勤務が叶って良かったですね!学校でのお話、楽しみに待ってますね。


    かりんママ さん 2009/1/20(Tue) 17:09:54


    かりんママさんへ

    ありがとうございます。学校へ働きに出かけられる日が来るなんて、思ってもみませんでした。
    教育現場は荒れています。
    つくづく思います。私が病気で苦労したこと、鬱になったことは無駄ではなかったと。
    私のものの見方や考え方は 先生方と違っている気がします。ま 一人ぐらい変わったおばちゃんがいても良いよね。


    とり さん 2009/1/21(Wed) 22:09:12


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.