プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    100 お久し振りですね。 kazzy さん   2002/04/12(Fri) 07:32 [ 返信 ]
    L Re:お久し振りですね。   ざっけん@管理人   2002/04/13(Sat) 00:44 
     
    お久し振りですね。

    こんにちは。ざっけんさん、微熱の方は大丈夫ですか?
    無理をしないように体調に十分気をつけて下さいね。

    本当にご無沙汰してしまって...m(_ _)m
    娘も元気に幼稚園に通っています。今の所は目立った問題も無く午前中保育だけなので本人も楽そうです♪
    入院中の鬱憤を晴らすかの如く、毎日楽しかった報告を沢山してくれるので親としてはホッとしてます<笑
    でもやっぱり風邪や伝染病の感染率が高くなりそうで、不安は解消されないのですが<苦笑
    親の負担といえば...給食の塩分量が高くてずっとお弁当持ちになってしまったのも大変だけれど(^_^;;

    FGSの原因、本当に解明が待たれますね。
    良い治療方法が早く見つかる事を祈るばかりです。

    はむママさん>初めまして!
           子供達もやっと学校に行き始めてホッと一息ですね<笑
           同じ病気の子を持つ先輩さんからアドバイス等お願いする事もあるかも...。
           これからも宜しくお願い致します!!m(_ _)m


    kazzy さん 2002/04/12(Fri) 07:32




    こんにちは〜。
    微熱はまだ夜になると出るんですよねぇ。なんでだろ?
    でも、あばら骨の痛みが気持ち和らいだ感じがするので少し楽になりました。

    長いこと入院すると、退院したときに外に出て風を感じられるだけで嬉しかったりするんですよね。なので娘さんも今は楽しくてしょうがないんですね。病気の方も目立った問題が無いということで良かったです。
    風邪はやっぱり不安ですよね。
    僕自身今回風邪を引いてしまいましたが、やっぱり風邪が一番不安でした。
    退院当初はうがいと手洗いは欠かさずにやっていたんですが、時間がたってついやらなかったりと油断をしてしまったのがいけなかったのかも。。なんだかいつもやばくなってから反省しています。
    食事は本当に気を使いますよね。
    外来に行っても僕の前の患者さんと先生の会話を聞いていると、結構塩分制限を守らない人が多くて、腎機能を低下させている人が多いのでビックリします。
    kazzyさんも、毎日のことで大変だと思いますが頑張ってくださいね。


    ざっけん@管理人 2002/04/13(Sat) 00:44


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.