プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

101 体調はどうですか? はむママ さん   2002/04/22(Mon) 18:48 [ 返信 ]
    L Re:体調はどうですか?   ざっけん@管理人   2002/04/22(Mon) 23:45 
    L Re:体調はどうですか?   大学生 さん   2002/04/26(Fri) 00:30 
    L Re:体調はどうですか?   ざっけん@管理人   2002/04/27(Sat) 00:00 

体調はどうですか?

お久しぶりでぇ〜す。体調の方はどうですか?

久しぶりに来ていきなりですが、愚痴らせて下さい。
    以前がら引き続き検査結果が悪〜く、ネオーラルが再開しました。アレを飲みだすと体調を崩しやすいから嫌だけど・・・腎不全はもっとヤダから・・・飲むしかないけど・・・
    今回は、悪くなるスピードが速かった。 なんかFGSの恐ろしさを見た気がします。
    本人は、どこ病気?と思うくらい元気ですが・・・
    腎臓病は体調が悪いと自覚したころには、腎不全末期なんて話を、聞くから侮れん!!

プレディニンもいきなり止めると、ショックを起こすとかで・・・薬は怖い!!

短期間とは言え、二種類の免疫抑制剤を飲ますのは、やだなぁ〜と今回は「ヤダ」の連発です。

本人は何も言っていないのに、親の方がわがままかな・・・

はむママ さん 2002/04/22(Mon) 18:48

はむママさん、お久です。
    今日も病院に行ったんですが、体調は大丈夫そうです。
    なかなか高い熱が出ましたが、腎臓はなんとか頑張ってくれました。
    あとは微熱と咳ですが、咳も少しずつ減ってきているので“このままいってくれたら”と言う感じです。

自覚症状って本当にまったくといっていいほど無いんですよね。
    それだけに無理しちゃったり、薬で抑えるにも症状が出ないだけに効果のほどがよく分からなかったりで、コントロールが難しいです。
    沈黙の臓器というだけに具体的な病状が分からないので、本人も周りも精神的に疲れますよね。
    でも頼れるのは薬と主治医なので、良くなることを信じて頑張ってください。
    僕も常に前向きな考え方をするようにしています。そうしないと精神的につぶされそうでどうしようもないんですよね。

親のわがままは、うちもそうですが助かっていますよ。
    それだけ深く考えてくれているということなので、僕も腎臓を本当に大事にしようと思いますし、食事制限等でどっかで負けそうになるときに母親のそういう気持ちは“我慢しよう”というストッパーになりますからね。
    きっと、はむママさんのそういう真剣な気持ちは娘さんにも伝わっていますよ。
    これからもわがままでいてください。

ざっけん@管理人 2002/04/22(Mon) 23:45

ご無沙汰してます!
    なんだかいろいろいそがしく・・・
    はむママさん、実際自分が病気でいることよりも、もし他の大切な人がびょうきだったりしたら、と思うとそっちのほうがよほど辛いと思います。
    だから私は他の人じゃなくて病気になるのが自分でよかった、なんて思っていました。それも他ののことを考えて、ではなく自分が辛い思いをするのがイヤだからです(-_-;)
    自己中ですよね〜!
    でもやっぱり自分を愛してくれる人が自分のために悲しく思うって、辛いですよね。
    あっ、結局自分じゃん(*_*;!

なんて、ちょっと語り入ってしまいました。
    またお邪魔します(*^_^*)
    ちなみに自分は順調です!
    みなさんもお気をつけて・・・

大学生 さん 2002/04/26(Fri) 00:30

大学生さん、お久です。
    忙しいということはよいことではないですか。
    体調が良いということですし、精神的にも楽ですよね。

大学生さんの言うとおり、周りも辛いですよね。
    見えないところにいても心配は尽きないですから。
    それに一生心配ですよね。

二人三脚で頑張るしかないです。

ざっけん@管理人 2002/04/27(Sat) 00:00

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.