プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

118 こんにちわー はむママ さん   2002/08/05(Mon) 17:33 [ 返信 ]
    L Re:こんにちわー   ざっけん@管理人   2002/08/06(Tue) 00:08 

こんにちわー

ざっけんさん、みなさん、お元気ですか?(お約束のごとくですが)暑いーですネ!!!体調管理も大変なくらいに・・・

今日は外来の日で、お久に明るい日です。リン・カリウムの値が少し下がってました(ルン)食事制限を頑張ったかいがありました。クレアチニンは相変わらず上がってたけど、以前よりは緩やかでした(ルン)交換食のお菓子の高いのは、涙もんですが・・・姫も頑張っているから、お菓子ぐらいの楽しみもないとかわいそうだから・・・涙をのみました(笑)

薬の飲み忘れは・・・いたい言葉です。子供の場合は親の責任が重いので特に・・・気が付いた時間にも寄りますが、6時間以上空けてずらして飲ましたりしてましたが、これは私たちの例ですが(一様医師にも許可を取ってますが)主治医によって違いあるかも・・
    あと薬の種類によっても違いあるかも知れませんので参項程度に・・・

ごろさん、初めましてはむママです。いきなりですが電位治療って???また教えて下さいネ

明日も食事指導に行って来ます。結果があった今は、なんか燃えてます。では

はむママ さん 2002/08/05(Mon) 17:33

はむママさん、こんにちわ〜。
    頑張った結果が出てきてるんですね。
    食事は腎臓にダイレクトに影響しますからね、姫様も頑張ってるようなので、このままいくといいですね。
    食事療法に関しては自分も親にお世話になってるので、はむママさんもとても大変だと思いますが頑張ってくださいね。
    でも最近は、ざるそばのようなものばっかり。。
    暑くて食事がおろそか気味です。
    自分もきちんとしなければ。

ざっけん@管理人 2002/08/06(Tue) 00:08

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.