プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

119 初めまして スゥ〜ちゃん さん   2002/08/07(Wed) 16:17 [ 返信 ]
    L Re:初めまして   ざっけん@管理人   2002/08/08(Thu) 00:45 

初めまして

ざっけんさん、皆さん、初めまして スゥ〜です。
    今日、このサイトを見つけてうれしくて 書き込みしました。私の場合は、二次性のFSGなので 薬とかちょっと皆さんとちがうのかな〜と思っています。でも管理は同じかな…    
    塩分制限、タンパク制限、水分制限等、頑張っているのですが、数値が徐々に上がって行くのを抑えられません。悲しいよー!(ToT)
    主治医軍団からは、「努力が足りない!」と怒られています。 (大学付属病院の為人数が多いの)
    暑さが続いてます 体調を崩さないように 頑張りましょね では

スゥ〜ちゃん さん 2002/08/07(Wed) 16:17

スゥ〜さん、初めまして。
    このサイトが役に立ってくれていれば、管理人としては本当に嬉しいです。
    この病気はみなさん微妙に違いますよね。主治医によっても変わりますし。でも制限などはだいたい同じようです。なので自分も皆さんの意見を参考にしたりしてます。
    この病気は悪くなったりよくなったりの変化が表に出てこないから、コントロールが難しいですよね。だから「努力が足りない!」って言われてもこっちはしてるのに〜って感じになりますよね。
    でも、努力努力で病気のことばかりに気を取られてたら人生楽しくないですしね。自分はどっかで妥協しちゃいます。その代わり食事などできることは徹底的にやってる感じですね。
    全部を頑張るのは少々疲れます。
    人生やっぱり楽しみたい。

これからも宜しくです。

ざっけん@管理人 2002/08/08(Thu) 00:45

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.