プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

123 ショック!!! はむママ さん   2002/08/29(Thu) 23:25 [ 返信 ]
    L Re:ショック!!!   ざっけん@管理人   2002/08/30(Fri) 01:34 
    L Re:ショック!!!   ゆきだるま さん   2002/09/02(Mon) 23:59 
    L Re:ショック!!!   ざっけん@管理人   2002/09/06(Fri) 02:27 

ショック!!!

この夏、なんとか頑張っていたのですが・・・いきなり数値がガクーンと悪くなりました。二週間足らずでクレアチニンが倍の8・08になり、そのまま上がり続けてます。この悪くなり方は、医師も訳が判らないみたいで・・・透析の準備する方行で、と言われてしまいました。腎不全になって覚悟を決めたとたんなのに・・・保存期も何も「あ」と言う間に透析なんて・・・透析に移行するとなると、やはりショックで、透析はさせたく無いが本音です。貧血もひどくなり、白い顔色の娘を見ていると、このままでは、学校に行くどころか、日常生活もまとも出来ない今の状態を考えると「透析」を前向きに考えることが一番なのは、判っているのですが・・・
    この悪化しかただと何時尿毒症末期に陥るか判らないので、娘は入院して「腹膜透析」の手術の準備をしつつ有ります。でも母親の私は、まだ受け入れられてません。娘は「透析」の事は、理解していないみたいですが、身体が辛いのでしょう入院する事は素直に受け止めました。弱い母親です。

はむママ さん 2002/08/29(Thu) 23:25

はむママさんこんばんは。
    何が娘さんにとって一番良いかがわかっていてもそんなに簡単になんでも割り切れるものではないですよね。
    これから娘さんが大変な思いをするとわかっていて、その「透析」をしなくちゃならないと思うと複雑な心境になります。
    娘さんが大事だからこそ悩むのであって弱い母親だなんてことはないですよ。逆に悩まない方がおかしいと思います。
    家族に病気の人を持ったときは、その人の将来を考えてしまったりしますが、今出来る最善のことがその人の将来をより良い方向に持っていくと思うので、娘さんには最善の道を与えてくださいね。
    娘さんを含め今は家族が大変な時期だと思いますが、良い方向に向かうことを祈ってます。

ざっけん@管理人 2002/08/30(Fri) 01:34

一緒に病気に対峙しているだけほんとに辛いですよね。きっと誰でも「透析」をすんなり受け入れられる人はいないと思います。私も仕事柄「透析」していても生活が出来ると知っててもやはり怖いと思います。また特にお子さんが病気のお母さんの不安は多分誰もが想像する以上だと思います。でもきっとはむママさんが悩んで出していく答えは、いずれ娘さんが自分で病気を考え始めたときにアドバイスや何らかのサポートになるんじゃないかな・・・と思います。
    ほんとに検査の結果は毎回嫌なものですよね。自分の都合には合いません。私も今度こそは・・・と思いつつ、結果はまあまあか期待以下です。
    しばらく手術の前で忙しいと思いますが、はむママさんも体調に気をつけて。こんなに考えてくれるお母さんがいてくれて娘さんがうらやましいです。

ゆきだるま さん 2002/09/02(Mon) 23:59

ゆきだるまさん、ども。
    ゆきだるまさんも病状がおもわしい方向に行かないということで、辛いときはグチでもはいてくださいね。
    お仕事柄いつも愚痴を聞く立場で大変だと思うので。

ざっけん@管理人 2002/09/06(Fri) 02:27

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.