プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    125 はじめまして まるる さん   2002/09/13(Fri) 14:11 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして   ざっけん@管理人   2002/09/14(Sat) 01:39 
    L Re:はじめまして   ゆきだるま さん   2002/09/14(Sat) 12:00 
    L Re:はじめまして   ざっけん@管理人   2002/09/15(Sun) 02:09 
     
    はじめまして

    こんにちは、FGS 歴8年のまるるといいます。
    今日はちょっと聞きたいことがありまして・・・
    あの、ところで皆さんは医療費どうなさってますか?
    うちは都内じゃないんで月2万以上の出費です。
    ツライです、いい加減。
    これだけでかなりのストレスになります。
    管理人さまは如何ですか?


    まるる さん 2002/09/13(Fri) 14:11




    まるるさん、はじめまして。
    ネフローゼって県によっては特別扱いしてくれるんですよね。
    自分のところは何もないので、かかるときはかかりますね。免疫抑制剤があったときは月に2万円かかりました。かなりツライですね。今はなくなって飲んでいる薬もステロイドとアルサルミン、ペルサンチンの三種類だけなんで1万円きるようになりました。
    2万円の時はさすがにどうしたらいいのか考えちゃいました。何も思いつきませんでしたが。。
    日本はなんつー国だと思いましたね。
    長いこと2万円以上かかってるんですか?
    だとしたらホントにつらいですよね。
    何か免除があるといいんですが。


    ざっけん@管理人 2002/09/14(Sat) 01:39




    まるるさん、はじめまして!ざっけんさんお邪魔します。
    ちょうど私も気になっていた話題だったので思わず書いてみました。なぜかと言うと私は病院に勤めてるのですがうちの病院はよく仕組みがわからないんですが今まで病院のが職員の医療費を殆ど補助してくれていたんですね。(皆さんから怒られちゃうかもしれないけど)おかげで今までいくらかかっているのか知らなかったのですが、それがこのたびの不況と医療費改正のためかいきなり個人負担に来月から切り替わりました。だから今日まるるさんの書き込みを見てビックリ
    !!そんなにかかるんだーと思いました。今まであまり気にせず胃薬なども飲まずに溜め込んでしまったりしていたけれど、これからはちゃんと飲んでいらない薬はきってもらおうと感じました。私は今免疫抑制剤もステロイドも飲んでいるのでヤッパリ2万円なんでしょうかね?そうだとするとヤッパリ仕事をやめることはこの先も出来なそうですね。うーん!ちょっと最近色々考え気味なのでそのうちまた不満をドバット書かせてもらいます。そういえばまるるさんたちは医療費控除などはもちろん受けているんですよね。あれだと年に10万までは国から補助が出るときいたことがありますが。その辺はどうなんでしょうか?


    ゆきだるま さん 2002/09/14(Sat) 12:00




    ステロイドというよりも免疫抑制剤がとにかく高いですね。
    これがあるとないとで1万円ぐらい違うような気がします。
    早く薬とお別れしたい。


    ざっけん@管理人 2002/09/15(Sun) 02:09


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.