プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    126 イライラの毎日 ゆきだるま さん   2002/09/14(Sat) 12:36 [ 返信 ]
    L Re:イライラの毎日   ざっけん@管理人   2002/09/15(Sun) 02:39 
     
    イライラの毎日

    こんにちは!ざっけんさん、ちょっとじゃないけど溜まってしまっていた愚痴を書かせてもらいます。
    私はいまステロイドと免疫抑制剤、ペルサンチンを服用していて、私としてはステロイドの減量を毎回目標に毎回検査や診察のたびに期待してるのですが検査データは可でもなく不可でもない感じで相変わらずなので代診の先生からペルサンチンの増量を薦められたのです。あくまでも主治医でないので一案として出されたのですが結構ショックでした。またここ4ヶ月ぐらい主治医に会えず次は11月が診察それまででこのままでいいのか心配・・・
    あと仕事でも、たぶん仕事につけているだけでも良いとしなきゃならないのでしょうが、私の職場はわたしのほか主婦の方ばかり、そうすると独身で土日が休みでいいよね、とか週末早く帰ろうとするとか余計な詮索やうらやましがられてしまいます。昨日相談した人にも病気だからって特別待遇(外来で仕事)受けられるのだからいいんじゃない・・・といわれてしまいかなりショック!私は働けるものならしっかり夜勤もしたいし、別に仕事で遅くなるのもかまわないのですが体がほんとに最近つらいんですよね
    !歳のせいかもしれないけど、将来のことを考えて今の職場に異動させてもらったけど結局検査データは変わらないというか移動したときよりは悪くなっている。そんなことも重なってか最近職場にいてもイライラしてしまうようになりお昼も食べられなくなってきました。もういっそのこと体が悪くなってもいいから病棟勤務に上がりたくなってきました。医療費も上がることですし仕事をやめるわけにはいかないですからね。きっとこれを読んでる人の中にもそれでも仕事が出来てこの不況下に勤務を体にあわせて移動させてくれる職場なんて恵まれていると思われる方もいるかも知れませんがでもすごくストレスなんですよね。
    みなさんはどうなんでしょうか?
    何かまだまだ書ききれないけど・・・・この辺で失礼します。


    ゆきだるま さん 2002/09/14(Sat) 12:36




    薬の減量って難しいですよね。
    もう半年減ってないです。検査数値は悪くないんですが、以前ステロイドが10mgの時に再発させちゃったので、今は7.5mgなんですがこれ以上減らすのを主治医がためらってます。外来に行く度にどうしようか?ってこっちに聞かれます。でも再発のリスクが増えるならって感じで自分もためらってしまってます。
    周りの人は表面的な部分しか見なかったりしますからね、こっちの気持ちとの差が大きいですよね。
    本来なら身体のことを気にしないで一生懸命働きたい時もありますし、でも身体のことを考えたらそうもいかないですからね、なにか特別扱いをされてるようなそういうとこだけをみて羨ましがられるのは辛いですよね。そこまで言うなら身体交換してよって感じにもなるし。この病気って見た目が普通だから相手に与える印象が薄いですよね。結構忘れられがちでつらいです。
    この身体はどの職についても頑張ろうとすればするほど窮屈ですよね。精神状態も普通の人に比べたら浮き沈みが激しいでしょうし、ゆきだるまさんがストレスを感じるのも頑張りたいっていう気持ちがあるからだと思うので、頑張りたい人はゆきだるまさんと同じような気持ちになると思いますよ。
    自分も最近頑張りたいという気持ちに比例してストレスがたまったりしますから。
    吐き出したいことは思いっきり吐き出しちゃってくださいね。


    ざっけん@管理人 2002/09/15(Sun) 02:39


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.