プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    127 別スレでこんにちは まるる さん   2002/09/14(Sat) 21:47 [ 返信 ]
    L Re:別スレでこんにちは   ざっけん@管理人   2002/09/15(Sun) 02:45 
    L Re:別スレでこんにちは   スゥちゃん さん   2002/09/17(Tue) 15:33 
    L Re:別スレでこんにちは   ざっけん@管理人   2002/09/18(Wed) 15:22 
     
    別スレでこんにちは

    ざっけんさん、ゆきだるまさんレスありがとうございます。

    >長いこと2万円以上かかってるんですか?

    はい、最初の3年位は3万越えてました。
    医療費控除は納めた税金の中から戻ってくる仕組みですのでウチはいいとこ1〜2万しか返ってきません。
    都内だと特別疾患になるので給付対象になるんですよね(/TДT)/
    あぁ、今年も貯金が・・・



    まるる さん 2002/09/14(Sat) 21:47




    3万円はかなりきついですね。
    自分は2万円でも頭を悩ませたぐらいですから。
    それでも半年ぐらいでした。
    いいかげん県で区別しないで国で統一して欲しいですよね。
    この先ずっと付き合う病気なんだし。
    なんかおかしい。


    ざっけん@管理人 2002/09/15(Sun) 02:45




    まるるさん こんにちは、
    ざっけんさん ちょっとお邪魔します。
    確かに医療費きついですね。
    診察、薬、検査等通常大体2万円くらいですが 多いときには、6万を超える時がたまにあります。。
    でも、加入している健康保険によっては、支払い上限があって 私の場合は、組合健保なので一ヶ月同一病院で1万円以上の場合は、後で超えた分健康保険より払い戻しがあります。

    色々な面で 統一されるといいですね。



    スゥちゃん さん 2002/09/17(Tue) 15:33




    スゥさんこんにちは。
    6万円って・・・。
    いろいろ知っていないと損する感じですね。
    どこかでそういうのを教えてくれるといいんですが。


    ざっけん@管理人 2002/09/18(Wed) 15:22


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.