プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    140 明けましておめでとう御座います。 kazzy さん   2003/01/12(Sun) 06:17 [ 返信 ]
    L Re:明けましておめでとう御座います。   ざっけん@管理人   2003/01/13(Mon) 03:05 
     
    明けましておめでとう御座います。

    遅ればせながら。新年おめでとう御座います。
    本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

    暫くご無沙汰してしまってました。色々と忙しくて慌しい年末〜年明けでした。お久し振りです。ざっけんさんは風邪など引いてませんか?娘は11月に肺炎になってしまって一時入院したりしてました<汗 痰が絡んだような変な咳に気付いて早めに病院に連れて行ったので発見が早く、丁度症状が悪化する直前から治療出来たので5日で退院する事が出来ました。心配した腎機能も、一時は悪化したものの、肺炎完治の際には通常の娘の状態まで回復したので一安心です。と言っても今も緩やかな下降傾向なのが悲しいですが。
    年末から新しく『クレメジン』という薬を飲み始めました。消化管で尿毒症毒素を吸着し、便とともに排泄除去し、進行性の慢性腎不全における尿毒症症状の改善および透析導入を遅らせるお薬です。実際に娘の現状でスグに必要な薬ではないのですが、症状が進行した場合に飲む薬なので、娘に飲めるかどうか3ヶ月程度試験的に飲む事に。見た目真っ黒+味がマズイらしく、最初は飲み辛そうでしたが、何とか飲めているので効果の程を検査結果で早く見てみたいです。
    もうすぐ小学校入学です!!楽しみな反面、心配も尽きませんが<苦笑 以前心配していた給食の件ですが、給食員さんと保健の先生との相談の結果、主食は米飯を持参(パンは塩分量多めの為。米飯なら可だけど『パンの日だけ食べない』という指定が出来ないから)して、副菜で調理過程で塩分抜きに出来るものはそうして貰うという形に落ち着きそうです。まだ担任が決定していないので、決まり次第また先生と相談しながら細かい事を決めるという所までをお願いして来ました。
    医療費の確定申告、皆さんのご意見有難う御座いました(物凄く遅ればせながらですみません<汗)入院等もあったので本当に10万軽くオーバーしてるのでチャレンジする気満々です!!まるるさんの言う通り、私も少しでも返還されるなら面倒も乗り越えようかと<笑 レシート整理をしっかりやらなきゃです。

    あきママさん>初めまして!!同い年のお子さんがいらっしゃるとの事、仲良くして下さると嬉しいです。色々とお話しましょうね。

    では。寒さにも大分慣れてきましたが、皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい。常時接続にやっとなったので、これからはチョコチョコ顔を出したいです(^_^)


    kazzy さん 2003/01/12(Sun) 06:17




    kazzyさん、明けましておめでとうございます。

    娘さんの状態が通常の状態に戻ったということで安心しました。
    あとは腎機能の低下がとまってくれることを祈るばかりですね。そうすれば、新しい薬も飲まないでよくなりそうなので。
    新しい薬も、良い結果が出ることをホントに祈ってます。

    今年から小学校ということで、嬉しいですが新しい環境というのは最初は不安ですよね。
    給食も副菜だけでも塩分調整をしていただけるとホントに助かりますね。なんとか相談には乗ってくれてるようなので頑張って押し切ってくださいね。

    確定申告でも少しでも多く取れるといいですね。入院での出費はやっぱり大きいですから。うちも一応領収書だけはとっておいてます。あまり取り返せそうにないですが^^;

    ではでは。今年も宜しくお願いします。


    ざっけん@管理人 2003/01/13(Mon) 03:05


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.