プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    141 うちも常時接続になりました あきママ さん   2003/01/15(Wed) 23:11 [ 返信 ]
    L Re:うちも常時接続になりました   kazzy さん   2003/01/16(Thu) 01:05 
    L Re:うちも常時接続になりました   ざっけん@管理人   2003/01/16(Thu) 02:24 
     
    うちも常時接続になりました

    kazzyさん、こちらこそよろしくおねがいしますねー
    月曜日からうちも常時接続になって便利になりました。途中で切れることもないし、使いたい放題、画面は早いし、もっと早く手続きすればよかったと思うくらいです。身長の件はうちもそうでした。ステロイド飲んでいるうちはほんとに一ミリも伸びなかったし、やめたとたんやはり1ヶ月に1センチ伸びてました。
    今は通常の伸びになってきましたが、人間のからだってうまくできています。娘さんは、FGSのネフローゼですか?うちは3歳児健診の検尿で引っかかって、そのまま入院となりました。

    ざっけんさん、ホームページの件ですが、私は
    ホームページ作成ソフトで作ろうと思っていましたが今出回っているソフトはウインドウズ98以上にしか対応していなくてうちはまだ悲しいことに95なんです。たとえばホームページビルダー7の前の6.5なら使えるのですが、もう在庫は量販店でもかかえていないようで、どうすればいいのかーと思ってます。私は超初心者なのでそういうのを使わないと作れないと思いますし。。。
    なにかよいアドバイスあれば教えてください


    あきママ さん 2003/01/15(Wed) 23:11




    あきママさん、こんばんは。
    家の娘は生後すぐに『腎梗塞(疑)』と診断されてて、1歳時に1度目の腎生検にて上記と再度診断されました。その後は進行することは無いと聞いていたので特に治療もせず普通に生活してました。身体的にもネフローゼ特有の浮腫みも無くて、全然気付かずにいたのですが、5歳になる直前に血尿で発覚、即入院して2度目の腎生検にてFGSと診断されました。先天性FGSという事で、薬の効果が望めない状態です。現在は退院して幼稚園にも通い、補助的な薬を飲みながら通院しつつ普通に生活していますよ〜。
    段々腎機能が落ちていくのを為す術も無く見てるのは結構ツライです。が、頑張って元気に過ごしている娘を見ると、親も頑張ろうと思います。この病気の研究が進んで、良い治療法が一日でも早く見つかる事を祈るばかりです。

    常時接続!!快適ですよね〜♪私もやっと快適ネット生活になったので、前に運営してたHPを復活させようか考えています。


    kazzy さん 2003/01/16(Thu) 01:05




    あきママさん、kazzyさんこんばんわ。
    常時接続は羨ましいです。Web系で仕事をしているというのに未だに32Kです。電話回線並みの遅さですね。
    一応使い放題なので我慢してます。

    それでwin95でのホームページ作成なんですが、今ある環境でやるのでしたらword97ではどうでしょうか?

    http://www.d1.dion.ne.jp/~baaba/

    ↑このサイトにwin95 word97でのホームページの作成方法が載っていますのでだいぶ参考になると思います。
    見てみたんですが、結構丁寧で簡潔書かれていますので試してみてください。
    わからないことがありましたら、気軽に質問下さい。頑張ってくださいね。

    kazzyさんもサイトを持ってるんですね。良かったら教えてくださいね。

    腎臓は「沈黙の臓器」って言われているぐらいでおかしくなってもひどくならない限り何も感じないので気づきにくいですよね。今の状態がどうなのかもわからないですし。ホントに早く良い治療法が見つかるのを祈るばかりです。


    ざっけん@管理人 2003/01/16(Thu) 02:24


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.