プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

142 ホームページ あきママ さん   2003/01/21(Tue) 22:52 [ 返信 ]
    L Re:ホームページ   ざっけん@管理人   2003/01/22(Wed) 02:28 

ホームページ

ざっけんさん、こんばんは、かぜなどひいてませんか?
    息子の幼稚園ではインフルエンザが流行してきました。予防注射はしてますが、なっている人の中には予防注射している人もいるので安心はできません。
    とりあえず、今は我が家は皆元気です
    ところでホームページですが、主人がフリーのソフトをダウンロードしてくれて、それを使って、どうにか作れそうです。
    といってもまだちょっとしかやってませんが、、、
    そこで著作権についてききたいのですが、例えばFGSについて自分なりに調べたことや勉強したことを載せる場合、本や医療関係のホームページの記載を全く同じにしないにしろ、どうしたって参考にしますよね。その場合は著作権侵害にはならないんですよねー
    それともよくまとめてあっていいなと思う記載を丸ごと掲載して、引用どこそこと書いた方がいいのでしょうか?ざっけんさんのホームページも病気のことや薬について詳しく書かれていますが、その点について教えてください。
    ではまた

あきママ さん 2003/01/21(Tue) 22:52

あきママさんこんばんわ。
    なんとか風邪を引かずに乗り切ってます。
    今年もインフルエンザは大変なようなので気をつけてくださいね。

著作権は結構気になるところですよね。どんな出版物でも参考書物はありますので、参考は制限できませんよね。なので自分なりにまとめていれば大丈夫です。画像はまずダメですが。抜粋にしても「〜引用」とすれば、少しは大丈夫です。これもどれくらいなら大丈夫という決まりはありますので、量にもよりますが丸ごと抜粋は避けた方が良いですよ。
    ホームページ作成も慣れるまでは大変だと思いますが、頑張ってください。手助けできることがあればしますんで。
    楽しみにしてます。

ざっけん@管理人 2003/01/22(Wed) 02:28

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.