プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

148 こんばんわ yuse さん   2003/03/16(Sun) 04:41 [ 返信 ]
    L Re:こんばんわ   ざっけん@管理人   2003/03/16(Sun) 12:33 
    L Re:こんばんわ   yuse さん   2003/03/19(Wed) 23:49 
    L Re:こんばんわ   ざっけん@管理人   2003/03/20(Thu) 02:01 

こんばんわ

どうもこんばんっわ。暖かくなってきましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    ざっけんさん、この前のアンケートに関しての質問に対する返信ありがとうございました。
    僕も返事を書いたのですが、送信がなんかうまくいかずズルズルと出せなくなってしまいました。ごめんなさい。
    運動したい季節になってきましたね。
    僕は軽くジョギングなんか始めようかと思ってます
    何かと制限の多い体なので四苦八苦しつつも、
    だめ、無理を無くして行っています(つもり)
    なんかこうなったら強気で攻めるしかないですね
    将来どうなるか知らないけど、今を大切に生きよう
    そう感じます。あーはやく薬を切りたいな。
    では。。。なんか独り言みたいで失礼しました。
    最近やけに凹むのでご勘弁を…

yuse さん 2003/03/16(Sun) 04:41

yuseさんどもー。
    だんだんとすごしやすくなってきましたね。
    で凄い時間に起きてますね。という僕もいつも3時〜4時ですが。仕事ばかりで辛いです。Web系で在宅なんで、自分の能力次第では延々とやってます^^;

アンケートについてはあれで大丈夫だったでしょうか?
    4月1日から平成15年度版が始まりますので宜しくお願いします。
    何か追加して欲しい項目等ありましたら、掲示板でもメールでもOKなのでお願いします。

遠い将来も気になりますが、今は大事ですよね。どんなに身体を第一にしても進行するときはしてしまうので。でも無理はしないでくださいね。リスクは少ない方がよいので。特に凹んでいるときは、「どうでもいいや」っていう精神状態になりやすいと思うんで。
    ストレス発散が難しいので大変だとは思いますが。
    僕もチョクチョク凹みますが、よくヘッドホンで爆音で音楽を聴いて発散してます。運動が出来ないんでいつもこれですね。もしくはドライブ。でも凹んでいるときのドライブは速度が上がってしまって危ないときもしばしば。。。
    精神状態の安定は本当に難しいことだと思うので焦らずゆっくりといってください。僕も2ヶ月ぐらい凹んでいた時があったりしたので。今でもたまに凹んでますし。

周りに言えないようなグチでもこの場で吐いて楽になっていただければ嬉しいので、ここでは気にせず言いたいことを言ってくださいね。

ざっけん@管理人 2003/03/16(Sun) 12:33

こんばんは。お返事ありがとうございます。アンケートばっちりでした。
    とっても僕の注意不足でした。
    アンケートなんですが、ステロイド服用の方でムーンフェイスが何時くらいから出ていつ収まったか?とかって皆さん知りたくないですかね?
    働いてる方の職業も大まかに知りたいですね。
    いかがでしょう?
    参考にしていただけたらうれしいです

ざっけんさんの在宅の仕事ってパソコン使うお仕事ですよね?手に職って感じですか?在宅という面は魅力的ですね。
    本当、このサイトにはお世話になります。
    では。おやすみなさい

yuse さん 2003/03/19(Wed) 23:49

こんばんわー。

アンケートでムーンフェイスと職業は検討してみます。
    近いうち15年度版のサンプルを公開しますので、何か意見がありましたらまたお願いします。

仕事は在宅でWeb系をやってます。
    どっかの会社に完全に所属してるわけではないですし、スキル勝負なので能力次第では将来がないんで大変な面もありますね。自分で勝負を出来るという魅力はありますが。
    今の仕事を始めたきっかけはこの病気なんですよね。この身体になるまではパソコンなんて殆ど触ったことがなかったんで。退院後の療養中に興味を持ち出したんですよ。自分の中では病気になったメリットと思ってます。ならなかったら自分の能力で勝負をするような仕事には就かなかったかもしれないので。今は人生走れるだけ走ろうと思ってます。再発を考えすぎると動けなくなりそうなので。ただ、次再発したらじっくりと考えるつもりです。
    何が正しいとかはないと思うので周りは気にせずyuseさんなりの答えを探してくださいね。

ざっけん@管理人 2003/03/20(Thu) 02:01

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.