プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

149 お久振りです。 ゆきだるま さん   2003/03/22(Sat) 01:12 [ 返信 ]
    L Re:お久振りです。   ざっけん@管理人   2003/03/22(Sat) 03:23 

お久振りです。

こんばんは、ゆきだるまです。
    時々のぞいていたんですが、なかなか書く時間がなくかお?を出せませんでした。
    新メンバー?のかたも増えていて、失礼な言い方かもしれませんが、
    こころづよくなりました。大変ですよね腎臓の病気って。 
    私自身は今もステロイドと免疫抑制剤とペルサンチンのカクテル?療法中です。ステロイドは7.5で止まったままぴくりともせず、増減なく1年以上がたちました。なかなかな良くならない現状に悲観してますが、そんな私にも新しい家族が出来ました。この先の進行を考えるとすごく不安もあったのですが、パートナーになる人にこのホームページを見てもらって私の抱えてるものを知ってもらうことが出来ました。
    自分の口からはなかなか言い出しにくいことですね。弱点を見せると同時に自分で病気を受け入れ切れてないことを再確認させられました。でもざっけんさんのおかげでちっちゃいけれど幸せを得ることが出来ました。感謝しています。\(~o~)/
     新生活は楽しい反面体力的にも精神的にもストレスが多くなって、腎機能の低下を心配してましたが、今のところ薬は減らないけど順調です。今までの暴飲暴食が改善されたおかげかも。(^_^;)次は薬を減らして可愛い子を作れるようになることが私の目標です。
    ざっけんさんこれからもみんなに元気を与えてくださいね。
    暖かくなってきましたけど風邪には気をつけて。

ゆきだるま さん 2003/03/22(Sat) 01:12

ゆきだるまさん、こんばんわ。お久しぶりです。
    職場の雰囲気はどうですか?良くなりましたか?
    身体は大事ですが、お仕事も大事ですしなかなか両立は難しいですね。
    今はお仕事の関係でなかなかゆっくりと出来ないので、僕も薬を減らすのを止めてるんですよね。これは自分から先生に減らさないようにお願いしているのですが。自分のペースで仕事が出来るようになるまでは、薬を減らすのはちょっと怖いです。なので僕も今7.5mg/dayなんですが、この状態で1年たちました。長期服用だと副作用も心配なので、みなさん薬を飲まなくてもよくなるといいですね。
    このサイトも、見てくれる人が少しずつ増えてきて、少しでも役に立てて嬉しいです。
    理想はこの病気で苦しむ人がなくなって、このサイトも必要なくなることが一番良いんですがね。
    パートナーということはご結婚ですか?おめでとうございます。こういう病気にとって周りの人の無関心や無理解ってのは結構辛いですからね、健康な人にとっては当たり前のことが、この身体ではそうじゃないですし。でも見た目健康ですからね、余計に生活が難しいです。精神的な支えがあるというのは大きいと思うので、夫婦で頑張ってくださいね。
    でも無理はしないで下さい。マイペースが一番です。
    精神的なストレスは凄く大きいので、旦那さんも理解してあげてくださいね。

ざっけん@管理人 2003/03/22(Sat) 03:23

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.