プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

152 はじめまして とほほ・・・ さん   2003/03/30(Sun) 11:47 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして   ざっけん@管理人   2003/03/30(Sun) 18:04 

はじめまして

ざっけんさん、皆さんはじめまして

昨年11月に発病して、今日(正確には明日なんですが)退院しました。
    とほほ…と、申します。
    5歳の子供を抱えるシングルマザーで、これまで立ち仕事をしていて、
    この先どうすれば良いのやら、まさに【とほほ】な状態です。
    現在、プレドニン30mg/day・ネオーラル150mg/dayを服用しており、浮腫は無くなりましたが、尿中蛋白は試験紙で測れない量が出ています。(子供が気になり、どうしてもと無理を言って自宅療養に
    してもらいました。)
    退院後もしばらくは安静・病院と同じような生活が必要です。

何だかいきなり泣き言になってしまい、申し訳ないです。
    退院できて、喜ぶべきなんですがどうして良いものやら。
    今後、自分に出来ることを探して行かねばなりませんね。

もう少し元気をださなきゃ。
    また、おじゃまします。

とほほ・・・ さん 2003/03/30(Sun) 11:47

とほほ…さん、はじめまして。

退院おめでとうございます。
    同じ安静であれば、病院にいるよりは自宅にいるほうが精神的にも楽ですからね。
    お子さんが目に入るところにもいたいですし。
    病院での安静というのは、副作用などに対する対応を考えてのことだと思うので、落ち着いているのであれば自宅療養でも問題ないと思いますし。
    でもまだ治療中ということなので無理はしないでくださいね。
    プレドニンも30mgですと、外出にもマスクを必要とする量で治療も慎重に行っているときだと思いますので。
    これからのことを考えると、お仕事のことなどいろいろと大変だと思いますが、今は身体のことだけを考えてゆっくりとしてください。
    そしてまずは、この身体での生活リズムを掴んでくださいね。
    最初は大変だと思いますが応援してますので頑張ってください。

ざっけん@管理人 2003/03/30(Sun) 18:04

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.