プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

155 遺伝子検査の件 ちび妻 さん   2003/04/07(Mon) 14:25 [ 返信 ]
    L Re:遺伝子検査の件   ざっけん@管理人   2003/04/08(Tue) 02:20 

遺伝子検査の件

ざっけんさん、あきママさん、こんにちは!
    Kazzyさん、とほほさん、初めまして。よろしくお願いいたします!

Kazzyさん、遺伝子検査の件自分達の身に仮定して主人と話しをしてみましたが、結論としては私達だったら遺伝子検査を受けるっという意見で一致しました。
    基本的にざっけんさんと同じ意見で、メリットが少しでもあるならそのメリットにかけてみようと思うのです。もし体を傷つけなければいけないようなデメリットがあれば話しは別ですが。
    ただ「将来的なデメリット」というのが、私達には考えがつかなかったのですが、具体的にはどのようなことなのでしょう???
    私も心からこの病気の原因の解明を願っていますが、特に子供からこんな病気がなくなれば良いなと思っています。(あきママさんに教えてもらった)子供に対する副作用にしろ、楽しい学生生活の中で乗り越えなければいけない試練にしろ・・・前も言いましたが胸が痛いです。
    もしかしたら子供のFGSを解決するその一種の糸口になるかも・・・そんなお手伝いを私達も出来たらいいのですが。

あきママさん、息子さんご入学おめでとうございます。今時の先生はそんな感じなんですか??びっくりです。私の友達は何人か学校の先生になっていますが、皆個性的で楽しい人ばっかりなので意外でした。学校教育という枠の中でそういう人たちも潰されていっているのかな?

とほほさん、今はこんなことしか言えませんがいっしょに頑張って病気と闘いましょう!。よろしくお願いいたします。

ざっけんさん、いつか病気が解明され治療法が確立したら、是非オフ会したいですね。花見の季節にでも。私達は九州に住んでいるので、その時には遊びに来てもらってもいいし。っなんて!

ちび妻 さん 2003/04/07(Mon) 14:25

ちび妻さん、こんばんわ。

子供にはステロイドはきついですよね。それに楽しい学生生活に制限をかける部分があるというのは本当に胸が痛みます。早く先の見える病気になって欲しいですね。先が見えないというのはなんだか疲れます。

病気が解明されたら是非皆さんでお祝いをしたいですね。
    その日が来るのが楽しみです。

ざっけん@管理人 2003/04/08(Tue) 02:20

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.