プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

156 入学式でした あきママ さん   2003/04/07(Mon) 20:42 [ 返信 ]
    L Re:入学式でした   ざっけん@管理人   2003/04/08(Tue) 02:54 

入学式でした

今日無事入学式を終えました。うちはニュータウンなので子供が多く1クラス33人の5クラスです。担任は女性のベテランの先生でした。
    前回の書き込みで今の教師はハートもガッツもなにもない、、なんて書いてしまいましたが、良い先生もいるみたいで少し安心しました。というのは同じ学校の4年生にネフローゼ(微少変化群)の女のお子さんがいらして、今日そのお母さんとお話したのですが、彼女が1年生のときの担任が今回息子の担任の先生でとても良くしてくださったらしいのです。長期休んでいたときには家にまで来て勉強を教えてくれたとか。。。その他にも色々要望をいえば取り計らってくれるみたいなので、いろいろ働きかけてみようと思います。
    ですからちび妻さん、いい教師はまだまだいるんですね、数は少ないかもしれませんが、、、
    同じ学校に、しかも近所に同じような子供をかかえる親御さんがいて
    わたしも心強かったです。
    オフ会、治療法が確立したら、、、なんて先の話ではなく、みんなの調子の良いときにやってみたいですね
    息子はひとりで自由に学校に行けるのが嬉しく仕方がないみたいです。
    いままで幼稚園への道すがら、車に気をつけなさいなどがみがみいわれていたので、それがなくなって嬉しいのでしょうか?こうして離れていってしまうでしょうか?つぎは下の娘の入園式です。

あきママ さん 2003/04/07(Mon) 20:42

入学式お疲れ様でした。
    それだけ子供がいるというのは大きな学校なんですね。
    僕の行ってた学校は、今では1学年1クラスで20人ぐらいしかいないそうです。
    既に老人ホームにする予定まであるそうで、近い将来なくなってしまいそうです。
    学校は人数が多いと楽しいですよね。人数が少ないと行事を盛り上げるのがなかなか難しそうですからね。
    近所に話を出来る親御さんがいて、担任が病気を知ってくれているというのも子供を預ける立場としては本当に心強いですね。
    学校生活も幸先の良いスタートが切れそうで良かったです。
    お子さんもどんどん大人になっていくようで、たくましいですね。

オフ会、場所あわせが大変そうですが、いつか是非やりましょう。

ざっけん@管理人 2003/04/08(Tue) 02:54

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.