プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    159 こんにちは yuse さん   2003/05/02(Fri) 05:02 [ 返信 ]
    L Re:こんにちは   ざっけん@管理人   2003/05/02(Fri) 14:31 
    L Re:こんにちは   acqua さん   2003/05/04(Sun) 09:35 
     
    こんにちは

    ざっけんさん、皆さん、お久しぶりです。なかなか、暖かくならないですね。風邪など引かずお過ごしですか?
    僕も、結果は良好で、プレドニンも20mgまで減りました。
    で、今日から新たな薬、ネオーラルを飲んでます。
    朝夕合計100mg 
    このままネオーラルを残し、プレドニンを先に切るそうです。

    僕の場合、完全寛解での免疫抑制剤使用なので、少し損した気にもなりましたが、早くプレが切れること、再発のリスクは明らかに減ること。
    ムーンフェイスがおさまる。白内障の進行を止めたい。以上のメリットがデメリットを大きく超えたため、飲むことを決めました。

    ネオーラルのむことになって良かったって思える明日だと良いなと思います。

    他にも僕同様、ネオーラルとプレドニン(ステロイドホルモン薬全般)
    を飲んでる人、どんな生活されてますか?
    僕はどこに行くにもマスクをつけ移動のたびに手洗いイソジンうがい。
    気、使いすぎかなあ、とたまに思います。しかも今は無職です。
    皆さんは上のような時などどうされてます?
    答えていただけたら嬉しいです。
    ざっけんさん、突然掲示板を勝手に私用してしまい申し訳ないです。
    不適切でしたら削除お願いします。
    ざっけんさんも薬減ったようで、なによりですね!お互い薬切れたら
    馬鹿騒ぎしたいですね。ではまた来ます。おやすみなさい…


    yuse さん 2003/05/02(Fri) 05:02




    yuseさん、こんにちわ。

    全然不適切な内容ではないですよ。
    営利目的や、人を中傷すること以外でしたらどんなことでも書いていただいてかまいませんので、個人的な相談も歓迎です。
    管理人の僕に関係のないことでも歓迎ですので、あまり気にせず気軽に書き込んでくださいね。
    ここに来てくださる方同士で会話をしていただいても嬉しいので。

    yuseさんも順調そうで良かったです。
    僕はネオーラルを飲んでいないのでお答えにならないですが、
    プレドニン20mgを飲んでいるときは僕もマスクは常備していました。
    帰ってからのイソジンでのうがいも欠かさずしてました。
    プレドニン20mgですとまだ抵抗力が低いですからね、身体のことを考えるとマスクは良いことだと思いますよ。
    僕も寛解後は長々と無職でした。寛解になってから1年ぐらいはリハビリと、今後についてじっくりと考えてました。
    かなり長いですね^^;
    最初の半年ぐらいはゆっくりとしてましたが、残りの半年で真剣にweb業界での仕事を考え始めて、今ではなんとか仕事をしてます。
    かなり不安定ですが。。。なのでまだまだこれからです。
    寛解後、結構長い時間ゆっくりしていたので、そのときは時間の無駄のような“自分は何をしてるんだろう”っていう感じで嫌になりましたが、今思えば無駄な時間ではなかったと思えます。
    yuseさんも焦らずじっくりと仕事を探してくださいね。
    いつか薬に頼らないで良い時がくるといいですね。そしたら馬鹿騒ぎ、是非是非〜。


    ざっけん@管理人 2003/05/02(Fri) 14:31




    yuseさんコンニチハ*25歳の微小変化群やってるacquaデス。ネオーラルってサンデュミンですよね。
    私は朝25ミリ錠剤を2個(50ミリ)ですが、私が中学の時だったかな、新薬として効くかも知れないから試そうってコトで飲まされました。確かにプレドニンは減らせるけどこれも手強い副作用があるので最低1年間は服用しなきゃですよ。プレドニンみたいに強い薬を永く服用してると効かなくなってくるのでいわば、薬漬けになった体内のお掃除役と言ったトコですかね。プレドニンは大体10年おきぐらいに効かなくなってきます。で、これの登場。私は一般人と同じ様に生活してますよ。フツーに暴れるし、何でも食べてます。うがい手洗いは最初はこまめに実行してたけど今はサボってます。マスクもしてないです。ナンも気を付けてません;でも元気です。私の場合、腎臓はまだ高蛋白時代だったモンで・・。皆さんのカキコ見せてもらってるけどホント偉いなあ、って思います。。



    acqua さん 2003/05/04(Sun) 09:35


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.