プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

160 ネオーラルについて あきママ さん   2003/05/07(Wed) 21:28 [ 返信 ]
    L Re:ネオーラルについて   yuse さん   2003/05/08(Thu) 00:20 
    L Re:ネオーラルについて   ざっけん@管理人   2003/05/08(Thu) 01:18 

ネオーラルについて

yuseさん、はじめまして
    あきママと申します。ネオーラルは息子(6歳)が4歳のときから服用しているので、少しでもお役に立てばと書き込みさせて頂きます。
    うちの息子はステロイドでは蛋白がマイナスにならず、プレドニン40mg/day飲んでいるときに、ネオーラル(80mg/day服用)当時をかぶせました。この薬にはすぐ反応して、すぐ蛋白はマイナスになり、その後8ヶ月かけてステロイドを切りました。その後もネオーラルは飲みつづけ、今はネオーラルも減量して45mg/day飲んでます。この薬は一般にFGSには1kgあたり5mg使いますが、症状によって、少ない量で効く人には減らします。息子は当時20kgもないときに80mg飲んでましたので、最大量のんでたことになります。それに比べるとyuseさんは少ない量で効いているので良い事なのでは?息子はステロイドが10mgで
    ネオーラル85mg飲んでたときに幼稚園に通い始めましたが、うがい手洗いには気を付けましたが、マスクなどの着用はさせませんでした。
    ふつうに集団生活させていました。
    ネオーラルは腎障害など色々副作用も多いですが、うちにとっては
    素晴らしい薬でした。2年経って腎生検しましたが、腎障害はでていなくて、とりあえずまだ飲んでます。そろそろ止める時期ですが、再発してまだステロイドとなるとその副作用を考えると、なかなか決断できないでいます。小児と大人では少し違いがあるかもしれませんが、またなにかあれば聞いてください。

ざっけんさん、おひさしぶりです。
    息子は元気に小学校通っています。
    友達もたくさん作ってきて、のびのびと楽しそうにやってます。

ホームページUPしてみました。うちはウインドウズですが、ネットスケープだとみえ方が違うって本当ですか?うちので開いてみたときはそんなに重くもなく〈あまり凝ってないので)、開けましたが。。。

ではまた

あきママ さん 2003/05/07(Wed) 21:28

acquaさん、あきママさん、ざっけんさん、お返事ありがとうございます!
    それぞれ、とても参考になるお話でした。
    今後、生活する上で気持ちが楽になりそうです。

またなにかあったらお話聞かせてくださいね。

yuse さん 2003/05/08(Thu) 00:20

yuseさん、また気軽に相談してくださいね。
    僕はネオーラルを服用したことがなかったので、acquaさん、あきママさんありがとうございました。

あきママさん:
    息子さんは楽しく学校生活を送っているようで良かったですね。
    友達も沢山できたみたいで、これからはどんどん成長いきそうですね。
    ホームページは環境で見え方が変ります。

■ブラウザ:インターネットエクスプローラー(IE)、ネットスケープ(NC)等
    ■ブラウザのバージョン:NCの4.xと6以上ではだいぶ違います。NC4.xを意識するのは結構難しいです。
    ■OS:ウィンドウズ(Win)、マック(Mac)等

主に上記のような環境を意識してつくることが多いです。
    とはいえ、WinでIEの方が殆どです。
    もし環境を意識するのであれば、Winで「IE」と「NC6以上」の二つの環境を意識すれば、ネットをしている方の9割以上の方には大丈夫だと思います。
    今度ホームページのアドレス教えてくださいね。

ざっけん@管理人 2003/05/08(Thu) 01:18

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.