プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

162 はじめまして tori さん   2003/05/18(Sun) 22:52 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして   ざっけん@管理人   2003/05/19(Mon) 02:26 
    L Re:はじめまして   tori さん   2003/05/19(Mon) 19:33 

はじめまして

偶然 この掲示板を見つけました。
    私は 昭和56年 大学4年の時に FGSという病名がつきました。女性です。
    ずっとステロイドを飲んでおります。 今は 埼玉のメディカルセンターに
    月に一回 通っています。
    再発を繰り返し 本がかけるくらいの 闘病生活をしました。
    27歳のときに 娘を産みました。 核家族ですので 苦労いたしました。
    40歳を過ぎましたころに 急に 再発が止まりました。今46歳です。腎機能も 落ちておりません。

仕事は 自宅でマンツーマンの学習塾を 15年やりました
    カウンセリングの勉強をしまして 自分の心をいかに健康に保つか
    努力しています。

同じ病名がついても みな それぞれ予後が違います。 
    周りの方は 腎臓のしんどさを わかってくれませんね。
    どういう人生を送るかは 自分しだいだと思っています。
    何かのご縁です。 時々 ここをのぞきに来ますね。

tori さん 2003/05/18(Sun) 22:52

toriさん、はじめまして。
    ホームページ読まさせていただきました。
    肉体的にも精神的にも大変な思いをしながらも、前進している姿を感じられました。
    身体も大事ですが、一度の人生ですので前進する姿勢って凄く大事なことですよね。時にはとまりたいときもありますが、なるべく前進する気持ちを持っていようと思います。
    病院も知識のないところに一度いて大変な思いをしたということで、やっぱり自分のことですから、病院任せではなく病院も治療法も自分が納得出来ることが大事ですね。なのでこの病気になって最初にしたのが、ネフローゼの勉強でした。自分の身体のことをしっていると怖さも減りますし、自己責任で行動がとれるので何が起こっても納得できる気がします。
    どうせなら病気になって良かったって思える人生を送りたいですね。
    これからも宜しくお願いします。

ざっけん@管理人 2003/05/19(Mon) 02:26

私のHPで 参考にいていただける部分があるなら 幸いです。
    なんせ 病歴だけは長いですので。
    ネフローゼについて知るということは 自分自身を知ることにも
    つながりますね。
    病気を治してもらおうと思ってるときは 再発を繰り返しました。
    自分で治そうと立ち上がったころから 元気になってきてます。
    どうぞ みなさんもFGSと自分の人生に立ち向かってください。
    URL載せますね。

tori さん url 2003/05/19(Mon) 19:33

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.