プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

172 どうもー yuse さん   2003/07/31(Thu) 03:23 [ 返信 ]
    L Re:どうもー   ざっけん@管理人   2003/08/01(Fri) 01:24 

どうもー

ざっけんさん、こんばんはー。相変わらず夜更かししてしまってます。
    とても涼しいですね。夜なんてたまに寒いと感じてしまいますね。

体調のほうはいかがですか?僕は、かなり、ハードに生活していますが
    今の所、再発もせず元気にやってます。
    食べ物も最近好き勝手に食べるように、なっちゃいました。(笑)
    気をつけないと…油断は禁物ですね。
    薬もプレドニンは隔日5ミリ、20ミリまで来て、いい感じです。

豆情報ですが、麦茶にレモンを入れて飲むと腎臓にいいらしい
    とテレビで医者の人が言ってました。
    これからは夏だし麦茶で行こうかなと思います。
    スイカも(腎不全等でカリウムで制限が無い限り)やっぱりいいみたいですよ。

これから暑くなってきて、体調管理が大変ですが、お互い、風邪だけは
    引かないようにしましょうね。ではまた。おやすみなさい

yuse さん 2003/07/31(Thu) 03:23

yuseさん、こんばんわ。
    もう8月ですね。でも雨が降ったりで夏という感じがしないんですが。

身体順調そうですね。
    順調だとついつい油断してしまいますよね。
    食事にしても、行動にしても、制限を意識しないと楽ですし。
    でもたまには気を引き締めてくださいね。
    再発すると今の状態に持っていくのにまた長い時間かかりますから。

麦茶にレモンですか、どんな味になるのか想像つかないですがサッパリしてそうですね。
    夏は水分補給気をつけないとですね。
    ついおろそかになりがちなので。

夏風は良くひくので本当に気をつけたいと思います。
    yuseさんも夜更かし気をつけてくださいね。

ざっけん@管理人 2003/08/01(Fri) 01:24

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.