プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

178 どうもー yuse さん   2003/09/19(Fri) 03:57 [ 返信 ]
    L Re:どうもー   ざっけん@管理人   2003/09/20(Sat) 02:05 

どうもー

こんばんはー。お元気ですか?僕は元気です!

書き込みを見させてもらって思ったことがあるんですが、
    ざっけんさん最近は週5、6で会社に通勤ということはやはり、
    昼、夜に外食が増えてきますよね?どうしていますか?

僕はといえば、外で好き勝手食べまくってます…
    良くないなーと思いつつ、あまり面識のない人と食事することが多く
    そういう人と一緒だと、いろいろ説明するのも面倒だし食べちゃえ!
    となってしまい…体の調子が良いもんで調子に乗ってしまってます。

運動もバリバリやるようになりました。徹夜もしょっちゅう。

少し気持ちを引き締めないと痛い目見そうで怖いです。

こういう普通?の生活を発病以来久々に体験してひとつ思いました。
    人それぞれだと思うので、一概には言えませんが、やはり
    すべて我慢で生きていくストレスは一番体に悪いなーって。
    少しは甘いところも作ろうと思いました。

とはいったものの、食事は、やはり他の身体こともあるので
    健康維持の意味でも、がんばろうと思ってます。

何だか散漫な文になってしまいました。すいません。
    またきますね。

yuse さん 2003/09/19(Fri) 03:57

yuseさん、こんばんはー。夜更かししてますねぇ〜。

食事ですが、会社には弁当を持っていってます。
    夜は家に早く帰れたときは家で食べていますが、帰りが遅いときは食べてません。今日も食べれませんでした。。。

調子が良いとこれぐらいはって少しずつ妥協しちゃいそうになりますね。でもどこまで耐えられるのかがまったくわからないので自分の中では今してる行動を限界にしてます。

今ぐらいの行動で一度再発してるんでたまにびくびくです。

それでも検査結果が良いっていうのは以前よりも体力がついたからなのかな〜っと思ってます。

確かに常に自分のしている行動が大丈夫か考えながら生活するのってちょっと疲れますよね。とはいえ就職したばかりなので今は再発はちょっと勘弁という気持ちの方が強いです。

今の仕事につきたいと思って行動しだしたときは再発覚悟だったので気持ち的に楽でしたが、また守りに入りだしちゃいました。

たぶん強気にでたり、守りにはいったりとこの繰り返しなのかな〜って気がしてます。

再発には気をつけてくださいねー。
    夜更かしも。夜は内臓の動きが鈍いですからね。その分負担も大きいです。

ざっけん@管理人 2003/09/20(Sat) 02:05

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.