プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

182 初めまして! るび さん   2003/11/01(Sat) 00:08 [ 返信 ]
    L Re:初めまして!   ざっけん@管理人   2003/11/01(Sat) 18:23 

初めまして!

思い切って初メールしてみました。
    ネット自体が慣れてないので失礼な事があるかもしれませんが宜しくお願いします。
    私は、今年5月に巣状糸球体硬化症になったばかりの者です。つい先月まで入院生活をしてました。
    まだ、プレドニン35ミリと薬は多く、ネオーラルもかぶせてます。
    今まで、入院どころか病気すらしたことがなかった私にとってショックでした。
    でも、退院してきてネットで同じ様な病気の人達の事を知ることが出来てとても励まされてます。将来の事を考えると不安に思ったりもしますが、上手に病気と向き合っていきたいと思ってます。どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。          

るび さん 2003/11/01(Sat) 00:08

るびさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

見た目何ともなさそうですが、実はなかなか大変な病気なので最初は結構ショックですよね。
    なれるまで時間もかかりましたし。
    今でも病気のことが壁になることもありますので、完全に慣れるということは難しいですね。
    この病気は完全に治ることがないだけに、その人の性格によっては付き合い方が難しいと思いますが、4年たった今できるアドバイスとすれば、病気のことだけを考えないでくださいね。
    もちろん、身体が大事というのは確かなんですが、病気のことを考えすぎるあまりに人生を楽しむことを忘れてしまっては意味がないと思いますので。逆に人生を楽しみすぎて身体を壊すのも良くないですが^^;
    病気を良くすることと人生を楽しむことの、自分なりのバランスを見つけてくださいね。今は、これが大事なことのように思えています。
    簡単なことではないと思いますのでゆっくりと見つけてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

ざっけん@管理人 2003/11/01(Sat) 18:23

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.