プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    197 桃の花が咲きました tori さん   2004/03/05(Fri) 07:46 [ 返信 ]
    L Re:桃の花が咲きました   ゆきだるま さん   2004/03/05(Fri) 21:38 
    L Re:桃の花が咲きました   ざっけん@管理人   2004/03/06(Sat) 02:01 
    L Re:桃の花が咲きました   オプ さん   2004/03/07(Sun) 21:17 
    L Re:桃の花が咲きました   ママ子 さん   2004/03/08(Mon) 17:01 
    L Re:桃の花が咲きました   ざっけん@管理人   2004/03/09(Tue) 13:19 
     
    桃の花が咲きました

    勤め始めて 一ヶ月たちました。はじめは 体もきついし
    覚えなくてはいけないことばかりで 家事ができなくなってました。
    人間関係で ぎょぎょっとすることもありますが 今までが病気を理由に
    みんなに守ってもらってたような気もしますので やっと 現実社会にデビューです。
    だいぶ慣れてきましたが まだ ゆとりはないですね。^^;;

    FGSと診断され お風呂が何杯も沸かせるくらい 涙を流してきました。
    みなさんも そうではないでしょうか?
    泣いては 変わらぬ現実を自分で受け止め また 一歩踏み出します。
    同じ病気の者どうしは 少し気持ちが理解できるかもしれないから
    一人で受け止めきれなくなったとき 話してくださいね。
    一緒に泣くぐらいしかできないかもしれないけど。


    tori さん url 2004/03/05(Fri) 07:46




    toriさんへ
    大変ですよね、なれない仕事は。私も先月職場の異動があったので
    毎日はらはらドキドキの連続でした。いろんな人もいますしね。
    私も泣きたいときもあれば、移ってよかったと喜ぶ日もあり一喜一憂
    です。立ち仕事だったりすると足がパンパンになってしまうこともあると思うので気をつけてください。たぶん家にいたときよりおトイレに行く回数も減ると思うので気をつけて。
    今日もtoriさんのコメントを見て少し元気が出ました。
    本当に病気を持つと、受け入れようと前向きな気持ちと跳ね除けたい気持ちとの毎日が格闘ですよね。前向きな気持ちが負けちゃうときにはまたここに来ます


    ゆきだるま さん 2004/03/05(Fri) 21:38




    お仕事となると、病気と言えど甘えられないときもありますよね。
    心配してくれている人たちのことを考えるとこのままでいいのだろうかと疑問に思うこともあります。
    どうすることが正しいのかも良くわからなくなり考えこんでしまうこともあります。
    お仕事を続けているといろいろと葛藤が出てくることもあるかと思いますががんばってくださいね。


    ざっけん@管理人 2004/03/06(Sat) 02:01




     toriさん、はじめまして。オプといいます。私は昨年の6月にFGSと診断されました。その時からざっけんさんのHPによくお邪魔してます。私は仕事復帰して4ヶ月経ちました。教育関係の仕事なので、この時期は年度末で大忙しです。まだ蛋白は降りてますが、結構機敏に動いてます。体は無理させてはいけないし、仕事とストレスはどんどんたまるし、一人暮らしだし(これは関係ないですね)…。何だか複雑です。でもここに来るとみなさんのコメントを読んで前向きな気持ちになります。みなさん、明日も元気はつらつで行きましょう。

    オプ さん 2004/03/07(Sun) 21:17




    つい先日がんばろうとカキコしたばかりですが、今日はへこんでます。毎日毎日が葛藤の連続。
     仕事となると本当に甘えてはいられないというのが本音です。
    病院行き逃しちゃうこともありますし。

     皆さんのカキコをよんでまた気持ちをきりかえることができそうです。
     自分って、楽天的だなんて思ってたけど、最近へこむことが多くなってきました。またここで弱気な自分とと強気な自分を出しにきちゃいます。


    ママ子 さん 2004/03/08(Mon) 17:01




    おそらく皆さんが、毎日葛藤で気持ちの浮き沈みがあるかと思います。
    セーブしながらの日々が長く続けば続くほど解放されたいという気持ちを持つことも増えてくるかと思います。
    このサイトもできる限り長く続けていこうと思いますのでストレスの発散にでも使ってくださいね。
    気持ちを吐いてまたがんばってください。


    ざっけん@管理人 2004/03/09(Tue) 13:19


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.