プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    198 楽しかった入院生活 ゆきだるま さん   2004/03/05(Fri) 21:24 [ 返信 ]
    L Re:楽しかった入院生活   ざっけん@管理人   2004/03/06(Sat) 00:19 
     
    楽しかった入院生活

    ざっけんさん、お久振りです。
    私も先月からLDLアフェレーシスを週1で行ってます。4回の予定です。
    るびさんも書いてましたが、ほんとに自分では悪い自覚はないんですよね。私も自分では絶好調だと思っていました。だから最初は落ち込みました。何でだろう〜何でだろう〜と歌いたいくらい(^^♪
    でも折角の機会だからと2週間の入院をして、安静時の蛋白の様子を見て最後のほうにアフェレーシス導入が決まりました。
    もともと献血とか大好きだった私にとってアフェレーシスはでっかい献血(^_^;)と思うようにしました。血管細いので先生泣かせですが、毎回刺されてます。
    入院生活は思ったより楽しかったです。私の部屋はB型の人が多くて
    みんな仲良しでした。退院後もメル友ができました。消化器との混合病棟なので疾患は違いましたが、ステロイド内服と年下の旦那もちという共通点が一致して色々相談するようになってます。
    退院して仕事に復帰しましたがあのときが懐かしい・・・
    今は食事制限と格闘中・・私の職場は病院なので周りの目が厳しいです。ちょっとでも濃いのを食べてると『食生活がきちんとしてないんじゃない』『お弁当なんか食べてちゃだめなのよ』などといわれてしまうので辛いです。
    うちの先生も『食生活とは関係ないよ』といってくれてるのですが周りはそうは思わないみたいで・・・だから自主的に公での食事制限実施中です。
    周りのみんなはあくまで他人事ですよね。心配してくれてるとは思うけどほんとに病気になったり、同じ病気を抱えなくては、同じ立場で考えてくれる人は少ないと思います。入院仲間へのメールやこの掲示板でいろいろ弱音が吐けると、また頑張る気になりますね。


    ゆきだるま さん 2004/03/05(Fri) 21:24




    ゆきだるまさん、お久しぶりです。
    ホントにだんでだろ〜♪
    世の中なんでだろ〜ってことって多いですよね。
    でも健康な人でも、健康ゆえに大変な思いをしている方たちもいるかと思いますし、皆さん与えられた環境の中でがんばっているんですよね。
    この環境を変えられるのであれば変えようと思いますが変えられない以上はこの環境をどう利用するかですね。
    この病気で失うものも多いですが、得られるものもありますしね。
    病気になったからこそ出会える人も沢山いますよね。
    何かを抱えることで人間的にも成長出来るきがします。

    ゆきだるまさんの周りの人は病気の方に接することの多い人たちばかりなのに気持ちを理解してくれないのって辛いですね。心配してのことなのでしょうがもう少し言い方があるような。。
    でも、僕も視覚障害のある兄の気持ちをこの病気になるまでわかっていなかった気がするので難しいことでもあるんですよね。

    周りの目が厳しいのは精神的に窮屈かと思いますが、がんばってくださいね。
    ここではいつでも愚痴を引き受けますので(^^)


    ざっけん@管理人 2004/03/06(Sat) 00:19


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.