プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

203 あったかだったり寒かったり tori さん   2004/04/13(Tue) 18:27 [ 返信 ]
    L Re:あったかだったり寒かったり   ざっけん@管理人   2004/04/14(Wed) 02:03 
    L Re:あったかだったり寒かったり   ママ子 さん   2004/04/14(Wed) 15:22 
    L Re:あったかだったり寒かったり   tori さん   2004/04/14(Wed) 16:19 
    L Re:あったかだったり寒かったり   ママ子 さん   2004/04/16(Fri) 16:41 

あったかだったり寒かったり

気温が毎日ころころ変わるし、春は自分の周りの環境が落ち着かないですね。
    先日 実験で大失敗をやらかしてしまい同僚にえらい迷惑をかけてしまいました。
    しかし、年の功で、^^;;険悪な雰囲気をなんとか、和んでもらえるように気を使い、なんとか許してもらえたようです。
    私がそそっかしいということが、ばれたようです。実は四谷大塚の応用問題が解けるのに、簡単な計算問題を必ず間違います。
    実験結果を公式に入れて計算値を出すのですが、間違いまくります。^^;;; 
    関数電卓を持ってないので、計算ミスをするのだろうと同僚は思ったようですが ちゃうちゃう。。。ほんまに間違うんです。

事務所から フルタイムで働く気はないかと打診が来ました。
    認めていただいたということはうれしいのですが、体力的にはとんでもないですね。
    『夫に頼って生きていきたい』と とっさに言ってしまいました。
    本当は夫に頼らず生きていきたいと思っているのですが^^;;、腎臓が悪いという事を隠すには いい口実でした。

tori さん url 2004/04/13(Tue) 18:27

今日は寒かったですねぇ。服装が難しいです。

計算って難しいほど集中力が増しますが簡単だとうっかりミスが出たりしますよね。僕も数学は好きでしたが、そこ間違えるかってなことが良くありました。

失敗はいろんなことを学びますから悪いことでもないですよね。2度までは許されるかな・・・。
    それでも認めてもらえているのですから本当の力を知ってもらえてるということですよね。大変嬉しいことですが身体と相談すると難しいですね。
    僕も今の仕事でどこまでチャレンジするか迷うところです。

toriさんも仕事がすごく順調そうなので良かったです。

ざっけん@管理人 url 2004/04/14(Wed) 02:03

toriさん、そそっかしいんですか。私もかなりそそっかしいです。仕事も何度も見直したりしてます。でも、間違うことあるんですよね。

私はフルタイムで働いてますが、昼過ぎには疲れがピーク。酷いときは朝から疲れてます。仕事をやめようと思っていましたが、引き継ぐには少しややこしい仕事が入ってきたので、あと半年頑張ってみることにしました。
     でも、体が第一なので、急変したときには辞めるつもりです。

頑張ろう。最近よくつかう言葉です。

ママ子 さん 2004/04/14(Wed) 15:22

ママ子さん  こんにちは
    お仕事 がんばっておられるんですね ^^
    朝 起きて 今日はなんだかやばいぞと思う日に、仕事に行かなくてはいけないというのは 肉体的なことだけではなく 精神的にもストレスが増大しますね。
    私は、にんにく卵黄、メチコバール、キューピー@−ワとか 午前午後のみまくって乗り切ってます。ビタミンB群と鉄分を多量に取ってると 少しましな気がします。
    足には モデルのなんとかがはくという、黒のハイソックスを必ずはきます。むくみませんね。

体が第一というのは身をもって知っていますが、じゃ 仕事辞めます!となかなかいえないところがつらいですよね。
    辞める=人間として私の価値がなくなっちゃう とまで 落ち込むときもあります。
    決して イコールではないということはわかっているつもりですが、ついついがんばりすぎてしまいます。自分にとって一番大事なものは何かという事を 忘れちゃいけないですよね。

tori さん url 2004/04/14(Wed) 16:19

toriさん、レスありがとうございます。
    なるほど、にんにく卵黄、メチコバール、等ですか。たまに栄養ドリンクを飲みますが、糖尿病には少しつらいものがあります。

そうそう、そうなんです。「体が第一なので仕事辞めます。」って病気をいいわけに世間から離れていくっていうか、それを言い訳に仕事をやめてしまうと、腎臓が悪い人=仕事を続けられない人って思われそうだし、自分もそうやってこれから先逃げ続けていくのではないかと不安になります。

先日、仕事の愚痴を夫にきいてもらってたら、「そんなに毎日愚痴ばっかり言うな。毎日聞かされる俺の身になれ。そんなに嫌なら今すぐ辞めてこい」と怒られてしまいました。
    私は夫に愚痴をいうことによって自分のストレスを発散させていたんです。う〜ん、愚痴るくらいなら直接本人にいうべきなんだろうな。でも、それができないから家で愚痴るんだし。

夫に愚痴ってたから、今まで仕事を続けることができてたのかな?

ママ子 さん 2004/04/16(Fri) 16:41

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.