プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

204 はじめまして。 イットマム さん   2004/04/15(Thu) 17:23 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして。   イットマム さん   2004/04/15(Thu) 17:27 
    L Re:はじめまして。   tori さん   2004/04/15(Thu) 21:35 
    L Re:はじめまして。   イットマム さん   2004/04/15(Thu) 23:09 
    L Re:はじめまして。   ざっけん@管理人   2004/04/16(Fri) 00:51 
    L Re:はじめまして。   イットマム さん   2004/04/16(Fri) 01:42 
    L Re:はじめまして。   ママ子 さん   2004/04/16(Fri) 16:20 
    L Re:はじめまして。   イットマム さん   2004/04/17(Sat) 03:37 

はじめまして。

こんにちは。
    私は31才の一児の母です。
    巣状糸球体硬化症です。
    29才で妊娠し、去年子供を出産しました。
    先月1歳になりました。

私は、25才で結婚し、夫婦二人で寿司屋をしていました。
    人手不足なので、子供は作らずひたすら働いていました。
    しかし、30才を目前に焦り、29才の時妊娠しました。

産婦人科へ初めて行った時に、尿検査で驚かれ、
    即、総合病院へ行くよう言われました。
    私は「?????」でした。
    その時の尿蛋白が╂╂╂でした。

この子に初めて「ママ腎臓悪いよ」と教えてもらいました。
    今まで健康診断のために、自分で何度も病院へ行っていたのに
    「血圧高めですね〜」とか「仕事で寝不足だから蛋白多いんですよ」と、毎回そう言われてきただけで、誰も「腎炎」なんて
    一言も言いませんでした。

出産まで長期入院でした。
    生んでからも、腎臓内科に移動し、後1ヶ月入院してました。
    子供は、最低3ヶ月は母乳をあげたかったので、
    何度もお願いし、小児科に置いていただきました。

妊娠が判ったとき、一度は自分を守るために「中絶する」
    と医師に伝えましたが、何度も話し合いの末、
    迷ったのですが、産むと決意しました。

今思えば生んでよかったと心のそこから思います。

健康なママさんより、やはり疲れますが、
    今は月1通院し、どうにかこうにか頑張っています。

周りに同じ病気の方がいないので、ここを知り
    皆さんのお話を読ませていただき
    少し落ち着いたような気持ちになりました。

これからもちょくちょく寄らせて下さい。

長々と自分の話ですいませんでした。

イットマム さん 2004/04/15(Thu) 17:23

今の名前変なのがはいりました・・・。
    イットマムといいます。
    ごめんなさい。

修正させていただきました。    by ざっけん@管理人

イットマム さん 2004/04/15(Thu) 17:27

イットマムさん はじめまして とりと申します。
    私は20年前に子供を産みました。つらい時期もありましたが
    産んでいたからこそ 生きてこられたんだと思っています。FGSを発病して 27年になります。
    子供は女の子ですので 今は私のよき理解者です。
    具合が悪いときや 検査結果が悪いと、お先真っ暗になりますが
    人生 そうそう悪いことばかりでもないなというのが 最近の感想です。
    子育てを楽しんでくださいね。あっという間に 大きくなっちゃいますよ ^^

tori さん url 2004/04/15(Thu) 21:35

toriさん、はじめまして イットマムです。
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですか、27年になるのですね。
    私の主治医は、“後20年もたせれれば、もう人生いいでしょ”
    と言います・・・。

その時私は50歳、子供は20歳、今から子供の事が
    心配で心配でなりません。
    育児が今からスタートなので、見えない先に不安ばかりでした。

でも、FGSで母の先輩、toriさんのレスで少し元気がでました。
    ストレス溜めないでのんびり頑張ります。
    子育て、楽しみますね!

ほんとにありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。

イットマム さん 2004/04/15(Thu) 23:09

イットマムさん、はじめまして。
    管理人のざっけんです。

蛋白は疲れたり風邪をひいたりすれば健康な人でも出るものなので見逃してしまうこともあるものかと思います。
    僕の場合はむくみがひどかったのですぐにわかったようです。

でも病気がわかってからでは、身体の状態が安定するまでは子供を作ること自体とめられてしまうと思いますので今思えばよかったですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

toriさん、いつもいつもありがとうございます。
    本当に助かります。

ざっけん@管理人 url 2004/04/16(Fri) 00:51

ざっけんさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

自分の病気が分かってもらえる
    多くの方々がここには居られるので、心が落ち着きます。

恥ずかしながら、FGSにも、色んな出方があり、
    自分とは違う症状の方も居られるのだと初めて知りまた・・・。

最初で最後の子供ですが、贅沢なんて言いません。
    この子を一生懸命に育てます。
    (私は頭が悪いので、勉強は???ですが^^;)

それと、初めて書き込みした時に2度もNAMEを記入し間違え
    てしまいました。
    ごめんなさいm(_ _)m

お忙しいと思いますので、お返事なくていいですよ。

またおじゃまさせて頂きますね。

イットマム さん 2004/04/16(Fri) 01:42

はじめまして、イットマムさん。同学年?(今年32歳になります)のママ子といいます。
    初めての妊娠出産なのに、精神的にも肉体的にも大変だったのではないでしょうか?

私もtoriさんと同じく子供がいるからがんばれています。そして
    育児は楽しみながらしましょう。私は年子だったせいか、体調が悪かったせいか、毎日めまぐるしく追われていたので、楽しまなかったです。もう一人産めるなら今度はじっくりゆっくりと育児楽しみたいのですが。(主治医と産婦人科医から無理だよってとめられました。)

私は主治医の見解ではあと数年で透析導入のようです。でも、まだまだ7歳と6歳の子供のため、夫のためにがんばります。

ママ子 さん 2004/04/16(Fri) 16:20

ママ子さん、はじめまして。
    イットマムです。そうです〜!同級生ですよ(^^)/~

25歳で初出産されたのですね。
    私が結婚した年ですね。
    今思うと、もっと早く産んでおけば・・・な〜んて思いました。
    31才で持病ありの初育児は、本音を言えば大変ですよね。
    実際、昨年3月に産み、現在まで熟睡したことがありません
    (;;) 神経過敏になっており、息子がグズグズすると
    「はぁっ!」と、一晩に5・6回は起きてしまいます。
    今、睡眠薬も処方してもらっています。

皆さんも同じでしょうが、産後少し悪化しました。
    妊娠中から産後の長期入院の時は、私も夫も
    精神的に追い詰められました。
    でも、元気で可愛い宝物が生まれてくれました!
    どうあがいても腎不全になるのなら
    ママ子さんの様に、泣かないで、息子と、
    私達のために頑張ってくれているパパのために
    前向きに生きないとダメですよね!!

ママ子さんは、小学生のお子さんを2人も育てて
    られるのだから、私よりもっともっとしんどいですよね。

ママ子さんや、toriさんのご意見を、何度も何度も読みました。
    落ち着いて、楽しんで、ゆっくり育児します!
    FGSは、実親もはっきり分かっていないくらいなので、
    もう誰に何を言われても、無視して、
    マイペースでやって行きたいと思います。

長くなってしまいました。ごめんなさい。
    これからも宜しくお願いします。

イットマム さん 2004/04/17(Sat) 03:37

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.