プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

206 うちも一緒です。 ゆきだるま さん   2004/04/23(Fri) 23:40 [ 返信 ]
    L Re:うちも一緒です。   イットマム さん   2004/04/24(Sat) 22:31 

うちも一緒です。

ざっけんさんお久振りです。
    そしてイットマムさん始めまして
    我が家も似たようなモンです。
    親は娘がそんな病気なんてなかなか認めたくないみたい。
    私は親になってないから判らないけど。
    私は結構結婚前、この病気で今の主人と結婚をするなんてできるだろうかと悩んでました。それまであまり両親に病気について詳しく話していなかったので、母親に「何で結婚できないの?何か問題あんたにあるの?」とか「早く娘の孫の顔が見たいのよ」とか顔見るたび言われて
    精神的に追い詰められていました。この掲示板にも色々書かせてもらいましたね。短気な私はある日爆発して「だったらもっと丈夫な体が欲しい。子供の産めない人を誰がもらってくれるの?」と親に言ってはならない一言を言ってしまいました。今考えるとひじょーに厳しい一言ですよね。私も女として将来同じことを子供から言われたら、ショックでかいと思います。うちの親はあれから孫のこととかは少しはおとなしくなりまた。気を使って漢方なども一生懸命探してくれた。・・・
    一度本気で愚痴をぶつけてもいいんじゃないかな、自分の両親なら。
    子供のことは心配なんですよきっと・・・ただ認められない気持ちもあるんだと思う。
    実家の料理はやっぱり味濃かったりするし、うちは兄が医者やってるんで「お兄ちゃんはたいしたことないって言ってるジャン」と本人の病状説明聞いてくれなかったりわかってないような感じのこってますけど。

旦那さんが理解してくれるのが一番ですよ。
    うちも子供のことも含めて全部旦那とだんなの両親にカミングアウトしてますので。かえって向こうの両親のほうが減塩などには気を使ってくれます。お舅さんが病気で苦しんだことがあるのでこの前入院したときも励まされました。病気しないとわからないことあるでしょう。

イットマムさんはこれから旦那さんと息子さんの3人での家族生活があるんですから、理解してくれる人とはどんどん受け入れて、理解してく
    れない人とはストレスためない程度に付き合っていいんじゃないでしょうか。・・・・・えらそうなこと言ってますが、私はいつもここには愚痴言いに来ちゃってますよね。(^_^;)ざっけんさんありがとうございます。

ゆきだるま さん 2004/04/23(Fri) 23:40

ゆきだるまさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。
    私はストレス溜めやすいんだと思います。今も近所の噂好きなオバサンに悩まされて胃が痛くて、又こんな自分も嫌いで・・・。「旦那さんはなにしてるの?」「旦那さん昨日休みだったね?」「赤ちゃん夜中凄いないてたね?」「洗濯もっと早く入れないと湿気るよ!」「洗濯今日は部屋干ししたでしょ?」etc...。
    お宅らが一々干渉するから部屋に干したんだよっとは言えなく、ストレスは溜まる一方です。病気と出産で、地元に戻ってきたのですが、何もかもに余計疲れ、爆発しそうでした。
    でもここで皆さんのお話を聞いて、少しずつ発散しています^^)

理解してくれるひとだけ受け入れて行かなきゃですね(^^)

ゆきだるまさんの気持ちとてもよくわかりますよ。
    私は妊娠でこの病気が分かったために、始めは中絶すると夫婦で決め、医師に伝えたところ、血圧が高かったため、中絶も出産と同じ位のハイリスクと言われました。そして、一か八か出産に賭けようと言う事になり、今に至ります。

同じ病気で、女ですもの、子供が居ても居なくても、気持ちわかりますよ。旦那さんにはお互い苦労掛けますが、頑張りましょうね^^)

文章とかが下手なので、気持ちがうまく伝えられませんが、今後とも宜しくお願いいたします。m(--)m

イットマム さん 2004/04/24(Sat) 22:31

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.