プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

207 再発しちゃってるかも ゆきだるま さん   2004/04/23(Fri) 23:57 [ 返信 ]
    L Re:再発しちゃってるかも   tori さん   2004/04/24(Sat) 17:10 
    L Re:再発しちゃってるかも   ゆきだるま さん   2004/04/24(Sat) 21:55 
    L Re:再発しちゃってるかも   ざっけん@管理人   2004/04/26(Mon) 14:02 
    L Re:再発しちゃってるかも   ママ子 さん   2004/04/28(Wed) 17:23 

再発しちゃってるかも

2つ連続投稿でごめんなさい。
    この前アフェレーシスのため入院して、終わって一ヶ月がたったんですがまた蛋白が上がってきちゃいました。2gだって(^_^;)
    ちょっとというか非常にがっくり。
    期待していたのにな・・・薬の減量。
    このままだと逆にネオーラル増量かも・・・
    先生いわく、すべての元凶は仕事らしい。
    安静も食事療法もたいした効果(蛋白の減少)はでない
    でも仕事でダメージは受けるらしい。
    うーんこのままでは我が家の明るい家族計画は危ないかも。
    ここんとこ職場の異動が2回もあってストレス多かったからかなと旦那と分析中。私の中では辞める気まんまんだけど、このご時世専業主婦では大変だと思うと続けてしまいます。
    リッチ?な二人暮しと可愛いい子供とどっちをとろうか迷ってます。
    仕事やめたから産めるとは限らないとこが難しいですね。
    職場がみんな子持ちばかりなのでちょっと辛いんですよね。
    病気になっても、仕事もパートナーも友達手にいれられたことを感謝しなきゃと思いつつ、また新しい欲望を抱いちゃう私って欲張りですよね。
    ながーい独り言で失礼します。

ゆきだるま さん 2004/04/23(Fri) 23:57

ゆきだるまさん お久しぶり 
    再発してるかもって。。。重い気分になりますよね。
    2gでてるって 体はしんどくないですか? 
    お仕事に責任と誇りを持ってがんばっておられるゆきだるまさんが
    想像できます。病気のことなんか忘れてがんばってしまうときと
    ふっと あ やばい蛋白増えてると不安になるときが 交互ですよね。

結婚してなければしてないで お相手はいないの?と聞かれ
    子供がいなければいないで お子さんは?と聞かれ
    一人産んだら産んだで 一人じゃかわいそうよねと 勝手な事を言うのが他人です。

昨日 16年飼ってた犬が死にました。本当に悲しく 虚脱感でいっぱいです。
    犬を飼わなければ こんな悲しい気持ちになることもなかったでしょう
    でも この16年間のほんわかした犬の存在は 私の心の支えのひとつでした。
    この一ヶ月あまり 寝たきりの犬の世話は 仕事の出勤回数が増えてたので 正直 つらい日もありました
    犬の足をさすりながら、犬をここまでしてあげられる自分にも驚きました。自分が絶対安静のときを思い出してました。
    一ヶ月前に 10年飼ったセキセイインコが死に 今度また 犬です。出会いがあれば 必ず別れがあるんだという事を実感してます。

tori さん url 2004/04/24(Sat) 17:10

toriさんお久振りです!
    私もtoriさんがお仕事頑張っているのを掲示板で見て励みに
    してます。体はしんどいときもありますが、最近接骨院に行って
    マッサージすることを覚えました。体がしんどいと精神的にも参って
    旦那に八つ当たりしちゃいますし(^_^;)
    大事に飼っていた犬がなくなったのは辛いですね。
    私も実家で買っていた犬が最近なくなりました。やはりうちの親も
    ずっと面倒みてきた分辛かったそうです。
    私も最近動物を飼おうか考えましたが、私はtoriさんみたいにお世話できるか怪しい。10年も20年も一緒に暮らしていくのは人も動物も大変ですよね。でもそのぶんいろんな思い出を共有できるのでしょう。
    また必ずいい出会いがあることを期待したいですね。

ゆきだるま さん 2004/04/24(Sat) 21:55

ゆきだるまさん、toriさんこんにちわ。

再発しているかどうか分からないときって不安に覆われてすごく辛いですよね。それでも仕事で手を抜くわけにはいかないですし。
    周りの人の考え方もいろいろと違って理解してくれる人もいれば無神経な人もいて、いろんな気持ちにはさまれながらやっていかなくてはいけなくて、だからこそ理解してくれたり、気持ちを安らげるものの存在というのは大きな支えになりますよね。
    toriさんも、大事な犬が亡くなったというのは大変辛いことかと思いますが、一緒に過ごせた時間はいつまでも残る大きな支えにもなるかと思います。

人間、欲というのはいつまでたっても出てくるものでこれも厄介なものですが、たまに発病したころの初心に返って自分に言い聞かせたりもしてます。

これからもいろんな葛藤に左右されそうですが、いいことも待っているんだと期待してがんばりたいです。

ざっけん@管理人 2004/04/26(Mon) 14:02

ゆきだるまさん、toriさん、ざっけんさんこんにちは。

そうなんですよ、ゆきだるまさん。私も仕事は辞める気満々。
    でも、家計のことを考えるとね〜と躊躇してしまいます。
    一応、あと半年、ちょっとややこしい仕事が終わるまでは
    なんて思ってますが、体と心が耐え切れるかどうか、ですよ。

toriさん犬がなくなったんですか。16年、長いですね。
    辛かったでしょう。
    私はお子達の育児と仕事とで精一杯で動物のお世話はできないと思われます。
    お子達や夫は犬を飼いたいようだけど。

ママ子 さん 2004/04/28(Wed) 17:23

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.