プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

210 ゆきだるまさん・toriさん・ママ子さんへ イットマム さん   2004/05/07(Fri) 19:48 [ 返信 ]
    L Re:ゆきだるまさん・toriさん・ママ子さんへ   tori さん   2004/05/08(Sat) 08:53 
    L Re:ゆきだるまさん・toriさん・ママ子さんへ   イットマム さん   2004/05/08(Sat) 11:11 
    L Re:ゆきだるまさん・toriさん・ママ子さんへ   ゆきだるま さん   2004/05/08(Sat) 21:21 
    L Re:ゆきだるまさん・toriさん・ママ子さんへ   イットマム さん   2004/05/09(Sun) 02:44 

ゆきだるまさん・toriさん・ママ子さんへ

みなさん詳しい説明ありがとうございましたm(..)m
    まとめてのお返事ですみません。

FGSにもステロイドが果たす役割ってちゃんとあるのですね。
    さん私の主治医は、腎臓内科の副部長で、忙しいのか性格なのか
    FGSの事も、ステロイドの事も、こちらからよーく質問しないと詳しい説明をしてくれません...。毎月診察時間が短いので、こちらも何から聞くかアップアップしてきます。

副作用の事ですが、浮腫み?ムーンフェイスは諦めたとして、
    家系には居てないと思うのですが、やはり糖尿病が怖いのと、子供を産んでから(1年2ヶ月です)育児と不眠と生活環境から来るストレスで、マイナス思考=鬱っぽくなってきてますので、
    精神状態が更に悪化すれば育児どころで無くなるのではないか?と感じました。不眠は元々ありましたが、今は2〜3時間熟睡できればいい方で、主治医からはハルシオン0.25mg処方してもらっていますが、毎晩飲んでもあまり眠れません。

toriさんの様に、何でもプラス思考に考えられる方が本当に凄いと尊敬します。

ゆきだるまさん、研究材料と考えて嫌がるのは良くないですよね。

ママ子さん、糖尿病も合併してしまって、食べるものが大変ですよね。

主治医は、私の場合なのか、2〜3ヶ月の入院でないと意味がないと言いました。子供が幼稚園や小学校に入ってからでもいいですか?と聞くと、その頃には今よりもっと悪化してるだろうから早いほうがいい。と言います。
    でも、夫は朝5時起きで帰りは22時になりますし、両親もみな自営業で商売をしていますので、私が2〜3月も入院して子供を預ける事が一番頭を抱えます...。
    単なる私の我が儘かもしれませんが...。

また、これからも相談にのって下さい。
    宜しくお願いします。m(..)m

イットマム さん 2004/05/07(Fri) 19:48

早起きとりさんです。^^  って 8時半やないか。。。
    イットマムさんの不安な気持ち あせり 苛立ち 悲しい気持ち は きっと ここに来る皆さんに経験があると思いますよ。

イットマムさんもよく自分の気持ちを整理なさって 自分は本当はどうしたいのか見つめられてはどうかな?
    子供が幸せなら 自分が幸せなのか。夫との関係が最優先なのか。両親との関係なのか。自分が一番なのか。自分が一番という考え方は 悪いことではないですよ。

入院してる間に FGSに関して医師から学ぶというのもひとつの手かも。今子供をあずけて入院するには 大きな問題があるのですね。子供が小さいうちのほうが 母親が家にいないということに慣れやすいかも。ご両親やご主人以外でも 子供をあずかってくれるところはあるはずです。保健所や病院で相談なさってみてください。みんなの力を借りて子育てしても いいのではないでしょうか。
    出口が見えない闇の中にいるのはつらいですね。

tori さん 2004/05/08(Sat) 08:53

toriさん、こんにちは。
    ありがとうございます。

私も、もう少し落ち着いて人生考えないといけないと思いました。  自分だけが不幸じゃない、こんな女が嫁の夫も大変だし、両親も子供が巣立ったと思えばまた手が掛かるし、私が一人で落ち込んでいても、余計に家族を苦しめるんですよね。
    もっと、自分と、自分の人生と向き合って、全ての現実を受け止めて、一日々悔いのない様に頑張って生きていきます。

そう思って、前向きに生きて行けば皆さんの気持ちに近づけるのではないかと感じました。

今の私は、自分の気持ちがあまりよく分かりませんが、
    多分子供の事が一番だと思います。子供にはいつも笑顔でいてたいし、強い母親になれるよう頑張ります。
    とか言いながら、落ち込む日もあるとおもいますが(^^;)
    みなさんどうぞ宜しくお願いします。

イットマム さん 2004/05/08(Sat) 11:11

頑張らすぎずに頑張ってください。・・・難しいけど
    みんながいつでも前向きだとは限りませんよ・・・
    私なんてしょっちゅう前向き後ろ向きころころ変ります。
    きちんと向き合うときも必要だけどたまには寄り道や逃げるのも必要(^^)v
    たぶん病気である自分を受け入れて、楽しく毎日前向きに生きられる
    と言い切れる人は少ないんじゃないかな。でも悩むぶんだけそれだけ同じ苦しみを持つ人の痛みや、家族のきもちを考えることができていいことなんじゃないかなと私は思います。
    一番最初の一言は私は義父から言われました。義父も病気は違うけど若い頃みんなと同じく働けない苦しさがあったらしく、私が退院したときにそんないたわりの言葉をかけてくれました。すごく嬉しかったです。
    きっとイットマムさんの旦那さんや周りの人たちも病気が大変だと思うよりイットマムさんが少しでも元気になることを願っているんだと思います。だからイットマムさんも一人で頑張りすぎないで、みんなに甘えていいんですよ。そのぶん感謝の気持ちを忘れないでいれば気持ちわ伝わりますよ・・・きっとね。
    えらそうなこと書きながらしょちゅう私は旦那に八つ当たりをしてます。(^_^;)心の中では「こんな私と結婚してくれて、家事も協力してくれて」と感謝してるんだけど・・・。愚痴は書いちゃえばすっきりしますモン。書けるところに書いたほうがよいですよ。普通の人じゃあまりわかんないから。
    今度は私も愚痴かきに来ます。

ゆきだるま さん 2004/05/08(Sat) 21:21

ゆきだるまさん、イットマムです。
    どうもありがとうございます。

そうですね、誰もが全て前向きに生きれたら問題ないですよね。
    感謝しながら...。まさにそうですよね。
    私も夫に八つ当たりばっかりしてました。心の中では悪いと反省しているのに、あまえて当たっていました。
    また、こんな自分にも嫌気がさし、自分が嫌いになっていました。

これからは、反省して、感謝の気持ちを忘れないようにします。
    でも、また当たりそうになったら、ここで吐き出さしてもらいます(;;)
    勝手だけどお許しを〜。

イットマム さん 2004/05/09(Sun) 02:44

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.