プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

213 TVで放送したらしいのですが イットマム さん   2004/05/12(Wed) 01:15 [ 返信 ]
    L Re:TVで放送したらしいのですが   ママ子 さん   2004/05/12(Wed) 09:17 
    L Re:TVで放送したらしいのですが   イットマム さん   2004/05/13(Thu) 16:11 

TVで放送したらしいのですが

こんばんは。イットマムです。
    義理の妹がTVで観たらしいのですが、腎機能に『ナタ豆』と言う食品がいいらしいですね?どなたか試されていますか?
    腎機能は再生しないものですが、その番組では、ナタ豆を3ヶ月使用した人の腎臓が回復していたらしいですね?
    ネットでは『ナタ豆茶』が多かったですが、ナタ豆の成分『コンカナバリンA』というのが蛋白質なんですよね、なので、勝手に購入して飲んでいてもよいのか不安になっここへ相談しに来ました。
    分かる方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

イットマム さん 2004/05/12(Wed) 01:15

おはようございます。
    「ナタ豆茶」飲んでます。膿とリ豆ともいわれているらしく、長女の鼻詰まりがきになっていたので通販で取り寄せました。

病院の主治医には相談してないです。お茶だしいいかな〜なんて軽い気持ちで飲んでます。

腎臓にも良いと聞きました。ただ、私も常時そのお茶ばかり飲んでいるわけではないのでいいのだか悪いのだかわからないです。

お通じはよくなりました。鼻詰まりも、私はよくなったかな?あとおしっこも他のお茶を飲んだ日と比べればでているような気がしますが?

え〜、蛋白質の成分があるのですか?知らなかった。いいのかな〜?これは主治医に聞いてみたほうがいいのかな?

ママ子 さん 2004/05/12(Wed) 09:17

ママ子さんこんにちは。
    ママ子さんは、TVで放送する前に飲んでいたのですね^^

ウチの息子の鼻づまりにも購入してみようかな?
    『コンカナバリンA』と言う蛋白質成分が、例えば3g×60袋のTパックのお茶で、100gあたり740mgぐらいの蛋白質が入ってるんですって。何かよく分からないので、主治医に成分表見せた方がいいのですかね?(主治医は市販の風邪薬飲んでていいよっと言う人なので、あまり信用できないんですが^^;)
    でも、尿素と凄く関連あるみたいで、腎機能にはいいのはいいらしいですね。
    膿を出すので、歯槽膿漏とか蓄膿とかにもいいって書いてました。飲み続けるにはちょっと高いけど、夫も鼻炎だし家族で飲んでいこうかしら?飲みすぎなければ蛋白質も言う程じゃないですよね?

イットマム さん 2004/05/13(Thu) 16:11

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.