プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

215 雨ですね とり さん   2004/05/16(Sun) 07:52 [ 返信 ]
    L Re:雨ですね   イットマム さん   2004/05/16(Sun) 17:03 
    L Re:雨ですね   ざっけん@管理人   2004/05/18(Tue) 14:32 

雨ですね

ママ子さん 
    ショックですね。今の会社をやめられる決心をされたんですね。
    目の前に自分に責任がかかってくると思われることがあると つい まじめにがんばってしまうんでしょうね。
    休養までにはまだ少し時間があるようですが、会社と係わらない間に、今眠っている違う自分の才能を見つけるなんていうのも、ちょっと楽しいかも。
    何でもいいから、楽しいことや希望が持てる事を考えて、つらい時期を乗り切ってくださいね。

ゆきだるまさん
    チタンのシールやネックレスの事を書いておられたと思いますが、あれは私には効きました。チタンが 体温で温められることによって、磁気が発生すると言うのが理論だと書いてありました。磁気によって血行が良くなるのでしょうね。
    私にはエレキバンはきつすぎます。

ざっけんさん
    今までいろいろな漢方薬を飲みましたが 確か なた豆も入ってました。ただ それが効いたかどうかは よくわかりません。
    うちのドクハラの得意な担当医は、私が民間療法のことで質問すると「自分が気がすむなら なんでもやって御覧なさい」と言います。不親切な言葉ですが、真理でもあると解釈してます。
    ただ、腎臓や体が弱っているときは、下手に動かないと言うのが私の主義です。効く成分もあるだろうけど、腎臓に負担をかける成分も入ってるかもですものね。

イットマムさん
    お姑さんに気に入ってもらえる良い嫁になろうとすると ステロイドを飲むことは、お姑さんの意向に逆らったことになるんですね。私なら 黙って使うかな ^^;;
    1度 ステロイドを大事な嫁に飲ませてはいけないと思い込んだ方の意見を変えるということは 至難の業ですね。歳が行くと頑固だもの。

とり さん 2004/05/16(Sun) 07:52

とりさん、今日わ。
    姑には、ゆっくり、ちゃんと自分の口から話しないといけませんね。でも、実の母より何でも真剣に聞い来てくれるので、心配してくれてるのだなーっと感じました。
    ありがとうございましと。

イットマム さん 2004/05/16(Sun) 17:03

漢方薬といえど何でも飲んで良いわけではありませんよね。
    体質によってはアレルギー反応を起こす可能性もあるわけですから。
    含まれている成分が安全かどうか判断してから飲むのがよさそうですね。
    でも主治医によっては判断が異なりそうですね。。。
    僕の主治医の場合、漢方薬等のことを質問すると、病状が安定しているときであれば「今の薬で安定しているんだから飲まなくても良いんじゃないかな」なんて言われます。
    それでも、明らかにまずいと思えば飲まないように言ってくれるはずなので、とりあえず聞いてみるのがベストですね。

ざっけん@管理人 2004/05/18(Tue) 14:32

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.