プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    217 私も薬増えちゃいました。 ゆきだるま さん   2004/05/18(Tue) 20:52 [ 返信 ]
    L Re:私も薬増えちゃいました。   とり さん   2004/05/18(Tue) 22:35 
    L Re:私も薬増えちゃいました。   ママ子 さん   2004/05/19(Wed) 09:59 
    L Re:私も薬増えちゃいました。   ざっけん@管理人   2004/05/20(Thu) 01:12 
     
    私も薬増えちゃいました。

    こんばんはみなさん。
    今日は久々の診察日でした。データのほうは前回書き込んだときほどは悪くなかったものの、免疫抑制剤の血中濃度がいまいちなのでもう少し寮との見方を変更すれば落ち着くかもしれない・・ということで量が増えました。
    ステロイドと違って妊娠などに影響がある薬なので少しでも減らして生きたいと思っていたんですが、もうしばらくは手放せなさそうです。
    とりあえず仕事を続ける間は我慢しようかなと思います。
    例のチタンのネックレスは調子良いです。毎日肩や腕がつりそうだったのが三日に一度ペースになりました。腰痛用にチタン腹巻も買いたくなってしまいそうです。ざっけんさんシールタイプもあるのでこめかみに貼れば疲れ目も治るのでは?わかりませんが。かなりわたしははまってます。


    ゆきだるま さん 2004/05/18(Tue) 20:52




    はまりますよね・・・シール ^^;;
    70枚で980円が相場ですが 最高で770円まで下がったことがありました。買いだめしました。

    私が思うに、みなさん今のお仕事を辞められても、また違う仕事を見つけるのではないかと思います。
    今ほどお金にはならないかもしれませんが。生きがいと言い換えてもいいかな。
    お子さんが大きくなれば、地区やPTAの役員とかが回ってきて、めんどっちいといいながらも、張り切ってる自分がいたりなんぞします。
    これから子供を産もうというのも、最高の仕事と言えば仕事ですよね。


    とり さん 2004/05/18(Tue) 22:35




    おはようございます。
    ゆきだるまさん、お薬増えてしまったのですか。
    私は今年の一月からだと倍に増えてる〜。6週間分薬を持って帰るのですが、バックにはいりきらない。多すぎ〜です。

    チタンシール、欲しい〜。すっごい肩こりと頭痛。毎日PCの前にいるので目も疲れてる。探しに行って見ましょう。

    とりさん、実は年内で仕事をやめるといいながら、求人情報誌についつい目がいってしまいます。「数時間くらいならはたらけるかな〜」とか思いながら。
    PTA役員来年か再来年あたり、廻ってきそうです。地区の役員もそろそろ順番がきます。いやだ〜とかいいながら、どうにか乗り切っちゃうんですよね。


    ママ子 さん 2004/05/19(Wed) 09:59




    薬が増えてしまうのは残念ですが、希望を持っての増量であれば期待したいですね。
    それに仕事の状況によっては薬を減らす方が怖いときもありますよね。
    僕の場合はそんな感じでずるずるきてる感じです。

    チタンシールはいい感じなんですね。
    なんかやってみようかな〜なんて思ってます。
    値段もお手頃な感じですね。


    ざっけん@管理人 url 2004/05/20(Thu) 01:12


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.