プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

219 内反小趾になりました tori さん   2004/05/24(Mon) 21:17 [ 返信 ]
    L Re:内反小趾になりました   ざっけん@管理人   2004/05/26(Wed) 18:31 
    L Re:内反小趾になりました   モンブラン さん   2004/05/26(Wed) 23:12 

内反小趾になりました

みなさん 知ってました? ナイハンショウシ
    先日来 整骨院でマッサージを毎日受けてました。
    腰は痛いわ 足も痛いわの状態だったものですので。
    足の小指の付け根の横が ぽこっとでてたので そこのところが靴にあたり
    あまりに痛いので 大きな靴を買おうと思い 靴屋に行きました
    そこで ・・・ ナイハンショウシ ですね といわれました
    なんじゃぁ そりゃ?  外反母趾の反対言葉のようです。
    足のアーチがもともとほとんどない上に 体重が増えてしまい それに老化が加わり
    こんなことになってしまいました。
    これには FGSもステロイドも関係ないかなぁ・・・^^;;
    やせねば・・・   私はかなり 暴飲暴食してます。

モンブランさんて ケーキやさんにおつとめなんだ!
    なんか うっとりしちゃう。 でも お勤めとなると ケーキは
    食べたいと思いますか?甘いもの好きですか?私は大好きです!

tori さん 2004/05/24(Mon) 21:17

内反小趾、初めて聞きました。
    病気とはちょっと関係なさそうですね^^;
    あまり体力を使えない病気なので体重のコントロールって難しいですよね。
    なのに食欲は旺盛になったりしますし・・・

ざっけん@管理人 url 2004/05/26(Wed) 18:31

ナイハンショウシなんてあるんですね。知りませんでした。
    足の形に合った靴を履くことはすごく大事だとテレビか何かで見た記憶があります。オーダーメイドは高そうですけどね…。

ケーキ屋で働いてますけどケーキはほとんど食べないですね。味見程度です。もともと甘党ではないですし、昔入院した時にすごく太ってしまったので今は痩せてますがまた太るのが怖くて。
    でも他の人はやっぱりケーキが好きで働きに来てたりするのでよく食べてますよ。特に女性は食べたいのと太りたくないのとで心の葛藤が大変そうです。…まぁ負けて食べてますけど(笑)

モンブラン さん 2004/05/26(Wed) 23:12

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.