プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

220 5月病にかかっちゃったかしら ゆきだるま さん   2004/05/24(Mon) 22:51 [ 返信 ]
    L Re:5月病にかかっちゃったかしら   ざっけん@管理人   2004/05/26(Wed) 18:32 
    L Re:5月病にかかっちゃったかしら   モンブラン さん   2004/05/26(Wed) 23:36 

5月病にかかっちゃったかしら

皆さんこんにちはゆきだるまです。
    モンブランさん初めまして\(~o~)/もしかして昭和50年生まれですか?それとも51年かな?50年なら同じ年なんですが(^_^;)
    私はちなみに発症して7年くらいになります。私もお酒や甘いもの大好きで暴飲暴食当たり前の毎日です。ケーキ屋さんなんてうらやましいです。

さて最近年のせいか一週間仕事すると体が動かなくなっちゃいます。
    今日は先週から続いてる体のだるさと軽い関節痛のため仕事を休んじゃいました。熱もないし採血も問題なしだったので風邪でもなさそうです。ただ最近ストレスのせいかあまり眠れない日が続いてるので疲労がたまっちゃったようです。仕事休んだら少し気分が楽になり、好きなだけ寝ていました。もしかして出社拒否?5月病かも?・・・とも考え今度精神科でカウンセリングしてもらおうかと思います。私の義姉が精神科医なのでいつも気軽に相談に行くんですが、やっぱり精神科は異様な雰囲気ですね。

>とりさん
    始めて内反小シを知りました。外反母趾の反対なのかしら。
    立ち仕事だと足に負担来ますものね。足にあった靴を選ばないと辛い・・私はでか足なのでいつも靴選びに困ります。
    私も最近足などの疲れがひどく関節通が残るので薬のせいかとも思いましたがきっと体重のせいかと思ってなかなか先生には聞けません(^_^;)
    なので週に1回いは接骨院でマッサージしてもらってます。
    接骨院も気持ちよいですよね。

ゆきだるま さん 2004/05/24(Mon) 22:51

この時期って気持ちが緩みますよね〜。
    天気が良ければなおさらです。
    会社に行ってもボーっとしてしまったり。
    パソコンに向かっての仕事なのでついネットサーフィンをしてしまったりしてます。

精神科って行ったことがないですが、外科や内科よりも抱えているものが重たそうなのでそれなりの雰囲気になってしまいそうですね。
    精神科で相談するとこちらの気持ちというのはやっぱり理解してくれるんですかね。時には厳しくもあるんでしょうが。

ざっけん@管理人 url 2004/05/26(Wed) 18:32

はじめまして。
    私は昭和51年の3月生まれなんで同学年ではないでしょうか。
    甘党さんならケーキ屋勤務はヤバイですよ(笑)

私はお気楽バイトなんで仕事でのストレスはほとんど無いですが、それゆえの不安(将来の事とか)で結構不安定ですね。だから身内に気軽に相談できる専門の方がいらっしゃるのはうらやましいです。

モンブラン さん 2004/05/26(Wed) 23:36

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.