プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    222 いい天気でした。 ゆきだるま さん   2004/05/26(Wed) 19:58 [ 返信 ]
    L Re:いい天気でした。   イットマム さん   2004/05/27(Thu) 01:19 
    L Re:いい天気でした。   ゆきだるま さん   2004/05/27(Thu) 21:30 
    L Re:いい天気でした。   イットマム さん   2004/05/28(Fri) 01:36 
     
    いい天気でした。

    今日はもともとのお休みでした。
    久々のお天気で嬉しかった。気分もさすがに晴れやかになりました。

    多分私も欝っぽい感じなんだと思うんです。でも欝は心の風邪とも言うし、ゆったりのんびりかまえてます。
    精神科はこちらの気持ちを理解してくれてるか・・・は謎ですが
    話を聴いてくれて薬でコントロールしてくれる所だと思います。
    私は義姉なので微妙ですね。家族に相談するよりも、女医さんに相談したい時もあるし、その逆もあるのでこの微妙な関係がべすとなのです。
    ここに書くことで元気になることが多いですが、眠れないとか身体的に影響があったときに私は行きます。心療内科も今ではメジャーなので
    利用するのもよいと思います。精神科はちょっと出入りするのも勇気がいります。
    イットマムさんへ
    すごい頑張りやさんですね。尊敬しちゃいます。私なんてあんまり
    食事制限守れていないですもん。えらいですよ。だからそんなに自分をいじめないでたまにはちょっとご褒美あげてもいいんじゃないかな。
    私はあげすぎて太ってます(^_^;)
    確かに少し食べたら元に戻ってしまうのではという不安もあるけどね。
    ダイエットと一緒かも。
    私も食事制限を始めたとき主人に迷惑がかかるのではないかと心配しました。でもよく考えたら濃い味より薄い味のほうが体にいいのだから
    主人のためにもいいはず。と考えました。うちの旦那は健康オタクっぽいので体によいことは私よりやってくれます。
    外食ももしよければ二人でシェアできるようにしてちょこっとづつ美味しいとこ取りするようにしてもいいのでは?それかイットマムさんのせいでいけないんじゃなくてお子さんもいるのだからなかなか行けないんだと考えたら少しは楽かも・・・よく子持ちの友人がなかなか子供がいると外食できないとこぼしてますモン。あんまり自分を責めないでね。
    あと私はお酒好きなんで時々飲んでますが、お酒ってそんなに蛋白入ってないと思います。ただつまみが問題かな。たまには楽しく息抜きしてくださいね。私は息抜くことばかり考えてるだめっ子ですが。
    たまには外でのんびりお散歩もいいのでは・・・
    私も子供がいたら今日みたいな日は芝生でお散歩したいよー


    ゆきだるま さん 2004/05/26(Wed) 19:58




    ゆきだるまさん、ありがとうございます。
    私は全然えらくないですよ。考え過ぎなんでしょうね(;;)

    義理のお姉様が先生なんですね?すごいですね。
    私も不眠で今睡眠薬を腎内でもらってます。眠れない事って、本当に心と体に悪いですよね。
    心療内科は、最近はドラマにもなるくらいだから別にどうって事ないですよね。でも、何か病名を付けられると怖いんです。(どっちだよ!ですね><)
    『鬱病です』とか『パニック障害です』とか、もし病名をハッキリつけられると、また落ち込むだろうし、倒れるかもしれません。じゃあ止めればいいんですよね...。
    私はダメな優柔不断女なんす。

    もう、性格変える様にしていきます。
    お酒も少し飲んで、楽しく息抜きします。
    いつも相談ばかりで悪いのですが、また色々教えてください。
    いつもありがとうございます。


    イットマム さん 2004/05/27(Thu) 01:19




    いえいえこちらこそ!私もマイナス思考にはいるととことん落ち込んじゃうので皆さんにいつも励まされています。
    私なんて毎日仕事をやめたがってばかり、もうちょっと前向きになりたいけどね。私は友人にも精神科に通う子がいるせいか、「悪くなる前にかかっちゃえ」ののりでかかってます。私はきっと病気であるなら治るまでしょうがないと理由をつけてうまく逃げてるのかもしれません。


    無理に性格は変えなくても大丈夫・・ここで発散させちゃえば\(~o~)/私も友人に無理に変えようとするとそのぶんさらにストレスためちゃうよとこの前諭されました(^_^;)。私の飽きっぽい性格もだらしない性格もたまには役に立つこともあるはずだと私もあきらめています。

    あそうそう「なたまめ茶」飲んでる人にあいました。その人も腎臓病らしいのですが麦茶で割ると美味しく飲めたそうです。効果を信じて飲んでいるそうです。意外と近くに腎臓病の人がいて嬉しかった。
    私も「なたまめ茶」に挑戦してみようと思います。
    イットマムさんの好きなお酒は何ですか?私は最近焼酎が多いです。
    美味しいお酒やのみ方などあったら教えてくださいね。


    ゆきだるま さん 2004/05/27(Thu) 21:30




    こんばんわ(^^)

    無理に性格変えるのも考えればおかしい話ですよね(^^;)
    私は私ですものね、このままで行ってみて又しんどくなったら精神科?か心療内科に相談してみようかしら?
    腎内の主治医は何を相談しても「好きにしたら?」って、ほんと適当なので相談なんてできません(--;)
    ナタ豆茶の事を聞いたら「そんなんで腎臓に効いたらとっくに学会で発表して、医者が先につかっとるわ、ま〜何でも好きにしたらいいがな」でした(^^;)あまりにも可愛くないので、笑いましたよ。

    お酒ですか〜^^!7月で止めて2年になるので、何が美味しかったのかも忘れてきました(;;)
    私は、家で毎晩ジンとかウオッカとかのスピリッツ系をジンジャーエールや、トニックウオーターで割って甘くして飲んでいました。最低ですね(笑)焼酎は、今はメジャーな神の河や、いいちこの麦が飲みやすいので、水割りスダチでした。本場鹿児島焼酎の芋は苦手です(><)アレはジョカでしたっけ?何んとか言うヤカン
    みたいなのでそのま火にかけて飲むと美味しいらしいですね。
    友達は、玉露割りのICEが一番美味しいと言ってましたよ。
    なければ緑茶でした。特に珍しくもなかったですね(^^;)
    BEERとスルメなどの乾き物を一緒に食べると、魚臭さが増してオエってなりませんか?
    私だけかな?


    イットマム さん 2004/05/28(Fri) 01:36


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.