プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

223 マイ健康ブーム ゆきだるま さん   2004/06/01(Tue) 20:51 [ 返信 ]
    L Re:マイ健康ブーム   ざっけん@管理人   2004/06/02(Wed) 23:23 
    L Re:マイ健康ブーム   イットマム さん   2004/06/03(Thu) 01:56 
    L Re:マイ健康ブーム   ママ子 さん   2004/06/03(Thu) 10:48 
    L Re:マイ健康ブーム   イットマム さん   2004/06/04(Fri) 19:07 

マイ健康ブーム

皆さんこんばんは!
    モンブランさん同じ学年ですね。よろしくお願いします。
    私もお酒大好き甘いもの大好きで、結構無茶してます。
    最近は食べるとすべて身になってしまうのが痛いし、お酒が次の日に残るのが悩みの種です。(^_^;)だから最近日本酒はえんりょしてます。
    イットマムさん緑茶割りは試したことがないので今度して見ます。
    私はビールは苦手だけどするめは好きです・・・くさやも平気なので
    きっと魚くさいのに気づかず食べてます。一番好きなおつまみはスティックサラダかな。うちでは美味しくできナいけどね。

さて最近色々気分も落ち込んだので、疲れを癒そうといろんなものに挑戦中!前に書いたチタン。そし最近この掲示板を通じて知り合った友人から最近クエン酸を勧められ飲み始めました。やっぱり飲むと疲れにくくなるそうです。味はすっぱいですけどもともとレモン好きなのでたのしくのんでます。結構よい感じです。
    後はやっぱりうちの職場に腎臓病でなたまめ茶飲んでる人がいたので
    私も試してみることにしました。人気商品なのでまだ来ないのですが楽しみ。全然腎臓には関係ないけど乳酸菌が腸に良いと本で読んだのでヤクルトのみはじめようかと考え中です(^_^;)あんまり一気にやるとすぐ飽きちゃいそうですが。たまあにすごく健康マニアになる時期が来るんです。まだみのさんの影響は受けませんが\(~o~)/
    いろんなものを飲み始めたのでおなかの調子崩さないようにしたいと思います。

なんだか最近のテレビって病気物が多いですよね。私は「愛し君へ」と「オレンジデイズ」みてますが。なんなんだろう。不況けどもっと大変な人もいるんだから頑張ろうというのかな?なんだかんだ色々ドラマに突っ込みいれつつも藤木直人や菅野美穂・妻夫木君にひかれて見てしまい毎回涙流してみちゃいます。うちの旦那は柴崎コウがよいらしい。確かにいろんな病気があってみんな頑張ってるんだなあと感じてます。

ゆきだるま さん 2004/06/01(Tue) 20:51

ゆきだるまさん、こんばんわ。

僕はお酒苦手なんですよね。でもお酒のおつまみは大好きです。味が濃いので要注意ですが。
    会社の人たちもほとんどが飲まないので、付き合いとかで飲むこともなくすんでます。
    飲む人は「最近の若いのはお酒飲まないな〜」ってよく言ってますが^^;

健康マニアでもどんどん実行していくところが凄いですね。
    僕の場合、してみたいなーって思ってしないで終わることがしばしばです。
    今は漢方を一種類飲んでいるのでそれだけにしています。漢方って結構お金がかかりますねえ。
    でもそれを飲み始めてから病状が悪くなってないので継続してます。

テレビは見てもニュースぐらいなんですよね。
    年金未納のニュースばかりでうんざりしてました。
    そもそもゴールデンの時間に帰れてないです。。。
    出勤が昼過ぎってのが原因なんですけどねえ・・・

ざっけん@管理人 url 2004/06/02(Wed) 23:23

皆さんこんばんわ。

ゆきだるまさんは連ドラ好きなんですね。
    私は最近『あいのり』って見てしまうんですよ(^^;)
    「女の子かわいそ〜!」とか「なんなのあの子〜!」なんて一人で本気になって見てましまいます。
    でもそこへ妹が来て「お姉ちゃん、あのイケメン男は知り合いのモデルの事務所の子で、ヤラセで場を荒らすように送り込まれてんよー」って...。急にバカバカしくなってしまいました(--;)
    そうですよね、TVの世界なんてヤラセばっかりですよね。
    で、最近は懲りずに台湾ドラマにハマってます(^^;)考えなくていいから^^
    夫には「くだらない!」と言われてますが...。

漢方っていいんですかね?でも高そうですもんね(と、いつも何もしないんです...)
    私は最近になってからですが、腎臓病食のデリバリーを注文してみたのですが、これが又2〜3食と言う訳には行かないので高いです。
    もう止めようかと考えています;;

みなさんまた良い物があれば教えてくださいね(^^)

イットマム さん 2004/06/03(Thu) 01:56

連ドラ、基本的にはみれないです。寝ちゃうから。って、今は結構夜遅くまで起きていられるようになりました。
    で、「冬のソナタ」みてます、しかも1回目は逃したもののあとは欠かさず。リアルタイムでみないとビデオに録画するとそのままみずにおわってしまうことが多いので。
    ゆきだるまさんが言われるように「病気物」おおいですよね。「電池が切れるまで」や題名を忘れてしまいましたが、自閉症の子供のドラマとか。でも、すぐに泣いてしまうので、見れないんですよ。子供を出産してから、涙腺緩んじゃって。入学式でさえうるうるしてしまいます。

お酒、飲めないんです。一口飲んだだけで、へなへなになります。長女を妊娠してから飲めなくなりました。でも、酒のつまみとよばれるものは大好きです。でも、塩分、カロリー高っ、なんですよね。

風邪をよくひきます。他の方からの風邪はすぐにいただきます。
    今、会社で風邪が流行中。先週も風邪をひいて熱発。すぐによくなりましたが、一昨日風邪をひかれた方が来社、ちょっといやな予感はしましたが、見事的中。今日はのどの痛みと鼻水、咳まででてます。免疫力が落ちてるんでしょうね。
    今の時期、朝晩の寒暖の差がありますので、みなさんも風邪をひきませんように。

ママ子 さん 2004/06/03(Thu) 10:48

話題それてしまいますが、『冬のソナタ』って見たこと無いんですが凄い人気ですよね!!ビックリ。
    何時そんなドラマやってるのも知りませんでした。
    私ってだいぶ遅れてますよんね。
    私は『ブラックジャックによろしく』でしたっけ?あれも好きでした。

私も暑さと、明け方の寒さで寝巻きに悩みます。
    ほんと風邪ひきそうなのいやですよね。
    ママコさんの風邪、酷くならないといいですね。
    お大事に。

イットマム さん 2004/06/04(Fri) 19:07

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.