プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

225 no title 透析になりました さん   2004/06/06(Sun) 21:35 [ 返信 ]
    L Re:no title   イットマム さん   2004/06/06(Sun) 22:34 
    L Re:no title   ママ子 さん   2004/06/07(Mon) 13:36 
    L Re:no title   tori さん   2004/06/07(Mon) 17:48 
    L Re:no title   ざっけん@管理人   2004/06/08(Tue) 05:29 

こんばんは。久しぶりに開いてみたら、リニューアルされていて、
    びっくりしました。
    去年、少しだけ書き込みをした「わたうさぎ」です。

この半年間は天地がひっくりかえるようでした。
    アッという間にクレアチニンが上がり、透析となってしまいました。
    もう少し、体を休めておけば、とか食事をもっと厳しくしておけば、と後悔しきりでした。

しかし、もう透析をするしかない、という状況で逃げられないので、1月から透析ライフを送っています。

本当に腎臓病は目に見えない病気で、透析をしている今もみためは
    とても元気そうだし、実際のところ元気です。
    透析前の方が疲れやすかったような気がします。

「透析があるからこそ、生きていられるのだ」と思って、
    日々、感謝しています。

娘も6歳になり、病気のことを理解してくれています。
    今回の入院で大夫お姉さんになりました。
    娘のため、家族のためにも透析をしながらでも頑張ろうと思います。

また、立ち寄らせてくださいね。

透析になりました さん 2004/06/06(Sun) 21:35

はじめまして。イットマムといいます。
    最近ここを知り、参加させていただいてます。

私は息子が1歳2ヶ月です。

又色々お話聞かせて下さいね。

イットマム さん 2004/06/06(Sun) 22:34

透析を導入されたのですか。いろいろな葛藤があったのではないかと思われます。

私も、気持ちがふさぎどうしていいかわからなくなる日があります。

HDでしょうか?PDでしょうか?

「透析導入したほうが、それまでより疲れるということがなくなるよ」と、最近透析を導入したかたより聞きました。

お嬢さん、6歳ですか。次女と同い年です。(今年一年生になったのかな?)まだまだ手がかかる年齢ですが、いろいろなこともわかってくれる年齢でもありますよね。

わたうさぎさんがよければ、いろいろなお話を聞かせて欲しいなと思います。
    透析導入まであと数年といわれているママ子でした。

ママ子 さん 2004/06/07(Mon) 13:36

初めまして わたうさぎさん。
    いろいろな葛藤があったでしょうね。透析が決まったときは ショックだったでしょうね。今は透析をしてだるさが少なくなったことに感謝しておられるんですね。
    ちょっとほっとしました。

お嬢さんがいるのね? 私は一人しか産めませんでしたが 産む前は男の子がほしいと思っていました。
    今は娘でよかったとつくづく思います。
    夫が病気に対して、どうも理解のできない人なので、自分の辛さを娘に打ち明けてきました。
    核家族で助けてくれる親戚はなく、再発したときは幼い娘が家事をしていました。

こういう母を持った子供の宿命です。かわいそうに・・と思ったこともありましたが、娘はそれなりに育ちました。
    今私は娘の大学の月謝のためにパートに出ています。
    外に働きに出る日が来るなんて想像もしてなかったです。
    疲れがたまって腎臓に悪いなと思うこともあります。でも 娘の大学生活を応援してやりたいし、今までがんばってくれたことへのお返しです。

きっとわたうさぎさんところのお嬢さんも、お母さんをそばで見てしっかり育って、助けてくれるようになると思います。
    お母さんのがんばりを、子供はちゃーんとみてますよ。

tori さん 2004/06/07(Mon) 17:48

わたうさぎさん、お久しぶりです。

この半年間とても大変だったのですね。
    でも、前向きな気持ちで頑張ろうとしているので安心しました。

お話を聞くことぐらいしかできませんが、何かありましたらまた来て下さいね。

ざっけん@管理人 2004/06/08(Tue) 05:29

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.