プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

227 おひさしぶりです あきママ さん   2004/06/23(Wed) 00:30 [ 返信 ]
    L Re:おひさしぶりです   ざっけん@管理人   2004/06/24(Thu) 01:16 

おひさしぶりです

ざっけんさん、お久しぶりです、あきママです
    すっかりリニューアルしてすばらしいです。掲示板、うちのもどうにかしなくてはと思いつつ、とほほです。
    ともはネオーラルを切って、半年が過ぎました。2年生になって、学校生活にもすっかり慣れ、日々たくましくなっています。本当に今の状況に感謝です。このままずっと良好な状況がつづくこと祈るばかりです。でも親と言うのは欲が深く、身体が調子がよいと、勉強の方、もっとどうにかならないかなと、よく怒っています。
    マミーさん、はじめまして
    尿蛋白の選択性について、私のわかる範囲でお答えします
    ともは0.28でした。微少変化型など平均的な値は0.15と主治医に教えてもらったことがあります。ですからこの数値が大きくなればなるほど、ざるの目が大きくなる、ということです。つまりFGSGの可能性が高くなるというわけです。分子量が大きいほどステロイドには反応しにくいとされています。同じ3+の蛋白がでていても、分子量が小さいものがたくさんでているのがMCNSです。
    お子さんの場合、ステロイドのみでーが維持されているのでFSGSでも軽い方だと思います。Blue Wingの管理人してます。ときどき遊びに来てくださいね

あきママ さん 2004/06/23(Wed) 00:30

あきママさん、お久しぶりです。

このサイトも、はじめは月に書き込みがあるかないかのような感じで始まりました^^;
    必要な方が来て、情報だけでも読んでためになってくれれば良いかなとおもって開設したサイトですので、書き込みがあれば嬉しいですがなくても訪れてくれる方がいればよいかなと思っています。
    沢山来てくれるのはサイトを開いている方としては嬉しいかもしれませんが、それだけ同じ病気で苦しんでいる方がいるということですよね。
    そう考えると複雑な気もします。
    ですのであきママさんのサイトも、あきママさんと同じ立場のお父さんやお母さんからみたら大事なサイトですので頑張ってくださいね。

ともくん順調そうですね。良かったです。
    たくましくなってるということはそれだけ体力もついて免疫力もついていると思うので、病気に勝てる身体になってきてるんですね。
    欲というのは病気の本人も出てきてしまうんですよねえ。
    退院したころはちょっとしたことが嬉しかったりしたのに、今ではそれではたりなくなってきてしまったりしてます。。
    なのでたまに初心にかえることも大事だな〜って思ってます。

でも難しいですね・・

ざっけん@管理人 url 2004/06/24(Thu) 01:16

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.