プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

231 副作用 そら さん   2004/07/07(Wed) 17:16 [ 返信 ]
    L Re:副作用   マミー さん   2004/07/07(Wed) 23:02 
    L Re:副作用   ざっけん@管理人   2004/07/08(Thu) 14:35 

副作用

最近ホントにヒスが多いです。物を投げたり、すぐ泣いてみたり・・。
    お気に入りの看護婦さん(若くてカワイイ・・まだ2歳なのに。男だよね)にも愛想しなかったり・・。そんなにしんどいものなんでしょうか? 変わりに服用してあげたくなります〜。当分シクロもステロイドも止めれそうにないのになぁ。
    「でもいつかは元気になるぞっ!ママが元気にしてあげるからっ!」と頑張ってます。私は医者の言う事が全てだとは思ってなくって。医者は投薬や治療が出来るけど、親には親にしか出来ない事がありますよね。
    おいしい食事や(病院にような皿数は作れないかもしれないけど)笑わせる事(免疫力が高まるとか)とか・・何より「ぜっ〜たいに良くなる!」と信じる事。もしかしたら明日治ってるかも、とか。パパには「めげへんヤツ」と笑われてるけど、だって母親だもん!運命だって愛で変えてみせるわよ(笑)。みなさん頑張りましょう〜。

そら さん 2004/07/07(Wed) 17:16

今日は七夕さまですね。
    友達から笹をもらったので、飾り付けをしました。
    もちろん、息子の病気が治りますようにと短冊に書きました。
    息子も「病気治りますように」とお願いすると言って飾りに向かって拝んでいました。

「親には親にしかできないことがある」
    同感です。
    医学では解明されていないことの方がまだ多いと聞きますし。
    毎日を大切に、精一杯生きて、前を向いていくこと心掛けています。
    楽しく過ごしているうちに、「病気いつのまにかなおっちゃったね〜」な〜んてことにならないかなと私もひそかに期待しています。

もちろん現実部分は頭の中にはあります。でもくよくよしていても始まらないですもんね。

マミー さん 2004/07/07(Wed) 23:02

ステロイドは大人でもそれなりの影響を受けますから、小さいお子さんですと結構辛いかと思います。
    特に精神的なしんどさは辛いですね。
    でも何かに夢中になっていたりするときはこのしんどさも忘れてしまったりするので気を紛らわさせてあげることは良いと思いますよ。
    僕も親には迷惑をかけました。でも根気強く見守っていてくれるんですよね。凄く感謝しています。
    これはお医者さんにはできないことですよね。
    そらさんもマミーさんも親としてなかなか気持ちを休めることができないかと思いますが頑張ってください。
    子供は必ず親の姿を見ていますから。

ざっけん@管理人 2004/07/08(Thu) 14:35

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.