プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

232 みなさん返信感謝します!! 天。 さん   2004/07/08(Thu) 17:30 [ 返信 ]
    L Re:みなさん返信感謝します!!   ざっけん@管理人   2004/7/9(Fri) 21:58:10 

みなさん返信感謝します!!

とりさん>
    「ステロイド」はアメリカで買えるんですね。
    今彼に「ステロイドってアメリカで買えるんだって?」と聞いたら「当たり前ジャン。筋肉つけるためさ。」と軽く言われてしまいました。やはり文化の差は大きいのでしょうか。返信ありがとうございました。

イットマムさん>
    たくさんのアドバイスありがとうございます!!
    そうですね。私にできることはすべて彼にしてあげたいと思います。
    色々情報集めて、知識もつけて、この彼とみなさんと一緒にこの病気に打ち勝ちたいです!

管理人さん>
    痛みが最近なくなってきたということで今の所は大丈夫のようです(よかったぁ〜!)もし、コンスタントに痛みがあれば危険ですよね・・・
    そのときは迷わず病院に行かなければ(もちろんですよね。)
    いろいろアドバイスありがとうございます。

★結構前にテレビで脳の奥に腫瘍ができてしまった少年の話がやっていました。彼は小学校高学年ぐらいで、その病気と数年戦っていました。脳の奥にできているため、手術をすることはできず、薬を飲むことしかできませんでした。彼の母親は「絶対に病気は治る」と信じ、「病は気から」と常に言い聞かせていました。彼はアメリカの映画の「スターウォーズ」が大変好きだったため、「スターウォーズのように、敵(脳の腫瘍)とも戦ってやっつけよう!」と、毎日1時間頭の中で戦っていたそうです。そのときにシューベルト(はっきり覚えていません。すいません。)の曲を聴き、集中力を高めていたそうです。ある日、彼が母親に「お母さん。敵がいなくなったよ。」と。母親はびっくりして、彼を病院に連れて行き、検査した所、腫瘍はなくなっていたそうです。彼の医師はすごく驚き、「こんなことは今までになかった!」と言っていたそうです。

「病は気から」。すばらしい言葉ですよね!人間の精神というのは本当に不可能を可能にすると思います。私もその奇跡を信じています。

天。 さん 2004/07/08(Thu) 17:30

Re:みなさん返信感謝します!!

どんな病気でも戦う気持ちがあれば打ち勝つ力を人は持っているということですね。
    これからもずっと希望をもって頑張りたいと思います。

天。さんの彼もいつか好きな運動を思いっきりやれる日がくるといいですね。

頑張ってください。

ざっけん@管理人 2004/7/9(Fri) 21:58:10

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.