プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

236 お盆休み終わり ママ子 さん   2004/8/17(Tue) 13:48:44 [ 返信 ]
    L Re:お盆休み終わり   ざっけん@管理人   2004/8/18(Wed) 12:15:50 
    L Re:お盆休み終わり   tori さん   2004/8/20(Fri) 6:12:54 
    L Re:お盆休み終わり   ママ子 さん   2004/8/20(Fri) 10:29:59 

お盆休み終わり

今日からお仕事してます。
    暑い日が続きますよね〜、でちょっとお疲れモードです。

先月末、次女から結膜炎(はやり目)をもらってしまいました。
    タオルを別にしていたにもかかわらず、家族の中で私のみ感染。

人への感染力はやっとなくなったものの、両目とも角膜を傷つけてしまうほどひどかったらしく、治療には半年以上かかるといわれてしまい、ショックを受けてます。

腎臓のほうは、先月は検査をしてないのでわかりませんが、とにかく、水分を多くとるように心がけてます。

ママ子 さん 2004/8/17(Tue) 13:48:44

Re:お盆休み終わり

こんにちわ。

本当に暑いですねー。こうも暑いと寝ても疲れが取れないような感じです。

お母さんは家事等で身の周りのことをする分、感染する確立が高くなってしまいそうですよね。
    それでなくてもこの病気で薬を飲んでいれば、いろいろと感染する確立は他の人よりは高くなってしまうかと思いますし。
    半年は結構長いですね。
    しかも目というのは常に気になる部分でもありますしね。

早く良くなるといいですね。

水分補給って大事なのに忘れがちなんですよね。
    こうも暑いと水分補給さえ面倒くさくて・・・
    気をつけなくては。。。

ざっけん@管理人 2004/8/18(Wed) 12:15:50

ママ子さーん  実は私も流行り目やりました。
    5月に どうも銭湯でもらったみたい。 家族では私だけ。
    ただの花粉のアレルギーだろうとほってあったので ひどくなり
    右目の視力がおかしいです。
    私もショックでした。
    しかももともとはれぼったい目が はれ上がってしまい
    一ヶ月くらい自分でも 不細工・・・と 思う顔でした。
    うちの地区でも かなり流行っているみたいですよ。

tori さん 2004/8/20(Fri) 6:12:54

toriさん、お久しぶりです。
    toriさんも流行り目でしたか。
    私もはじめは右目からでした。痛いし、ころころするし、涙はでてくるし、まぶたのまわりが腫れて、目があかなかった。
    でも、お仕事お休みもらえなかった。PCが打てないし、書類書くのも書き損じるし、つらかった、

左目にも感染したため、両目の角膜に傷が入り、視力も落ちちゃって、今、不便です。

銭湯で感染ですか、次女は学校のプールで感染。
    「2学期になって、プールがあったら、またうつるかもしれないから、ゴーグル買って」っと長女、次女ともゴーグル買いました。

お互い、気をつけましょう。視力回復には時間がかかるようですし。

ママ子 さん 2004/8/20(Fri) 10:29:59

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.