プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

238 夏の疲れは出てないかな? tori さん   2004/9/13(Mon) 6:57:05 [ 返信 ]
    L Re:夏の疲れは出てないかな?   ママ子 さん   2004/9/13(Mon) 9:33:52 
    L Re:夏の疲れは出てないかな?   オプ さん   2004/9/13(Mon) 21:46:00 
    L Re:夏の疲れは出てないかな?   ざっけん@管理人   2004/9/14(Tue) 13:26:34 
    L Re:夏の疲れは出てないかな?   ゆきだるま さん   2004/9/14(Tue) 21:41:53 

夏の疲れは出てないかな?

今年の夏は ものすごく汗をかいたせいか しんどい日が少なかったです。
    9月に入り、ちょっと医者通いが増えましたが、夏の疲れでしょうね。
    みなさん お元気ですか?

私は3箇所から、とてもささやかに給料をもらってるのですが、今週はどの仕事も無茶忙しい・・・
    しかも家業?のビーズが、正念場をむかえ、今来てる仕事を
    がんばらねば ショップ消滅か?という状態です。
    寝る暇が惜しい感じですので、病気であるという事を忘れるかも。
    無理しちゃいけないとわかっているけど、病気なんで仕事を請けられないかもなんて言えないし、
    じゃあ がんばるしかない・・・ということで、書き込んでみました。^^;;

働くということは、収入だけの問題じゃないのよね。
    私はここにいる、私にだって人並みな仕事ができると誰かに認めてほしいのよね。
    ハンデになんてまけないたくないという自分との葛藤です。

tori さん 2004/9/13(Mon) 6:57:05

Re:夏の疲れは出てないかな?

今年の夏はすっごく暑かった。まだ今も暑いです〜。
    最近胃の調子が悪く、ムカムカ状態が続いてます。

お仕事はあと4ヶ月で辞めるのですが、フルタイムで働いているので、辞めた後どうなるのかな〜?ちょっと寂しいって気分になるのかな〜、辞めるのやめようかな?なんて思ったりしますが、
    でもやっぱり辞めちゃいます。病院にいくのもいきづらいというか仕事でいけなかったり、子供たちの授業参観もいけないのはやはり母親としてはつらいかな?

最近長女が毎日「今日もお仕事なの?何時に帰ってくるの?早くは帰れないの?お仕事は休めないの?」と聞いてきます。

フルタイムじゃなくても子供たちが学校に行って帰ってくるまでの何時間かのお仕事ないかな〜。なんてそんな都合のいい仕事ないですよね〜。

ママ子 さん 2004/9/13(Mon) 9:33:52

暑い日がよく続きますね。学校は運動会の練習真っ盛りです。子供たちと一緒に練習してると、「この運動量はまずいかな?」といつも思ってしまいます。リレーでがんばる子供を応援してたら、自分も走り出しちゃって、校庭の隅っこでバテてます。私の夏の疲れはもうしばらく続きそうです。

オプ さん 2004/9/13(Mon) 21:46:00

9月に入ってもまだ暑いですが、ちょっとは過ごし易くなってきましたね。

仕事は収入というのは嬉しいですが、この身体でもやっていけてるというちょっとした自信にもなりますね。
    これも身体の状態が良いからのことなので、そのことは常々頭の中に入れておこうと思います。

ママ子さん>
    子供が学校に行っている間だけ雇ってくれるところもあるんでしょうが、競争率は高そうですよね。
    子供が小さいうちは、なるべく一緒にいれるようは仕事があったらいいですね。

オプさん>
    子供の運動量には限りが無いですから、気をつけてくださいね。。

ざっけん@管理人 2004/9/14(Tue) 13:26:34

今日もほんとに暑かった・・・みたいですね(^_^;)
    殆ど日中は仕事で冷房の中なのでわからないのですが
    家に帰って自分の部屋の熱気を感じると日中の暑さを感じます。
    今年はできるだけ冷房を我が家は使わないように心がけたせいか
    夏ばてはしなかったです。でも仕事のストレスのせいか胃炎?になりました。胃カメラをしてないので詳しいことは判らないけど、大好きなお酒も美味しく感じなくて辛かった(T_T)でもおかげで少しだけやせました(^^)v

ママ子さんと同じで私も今年限りで引退しようと決意はしたものの、
    さて専業主婦になって何しようか検討中。私の場合子供もいないので
    ほんと何もすることないし、家にいると光熱費かかるし・・・
    でも良い機会だから今までと違う仕事やボランティアなど何かできること探したいです。家にいると引きこもりそうで怖いです。あはは・・・
    私の今の目標は子供を作れるようになることなので、できるだけ
    自分の体と旦那を大切にしないと(^_^;)主治医に言わせると
    まだまだ先は長いみたいです。ふう・・・

ゆきだるま さん 2004/9/14(Tue) 21:41:53

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.