プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

250 はじめまして さん   2005/1/3(Mon) 1:54:58 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして   ざっけん@管理人   2005/1/4(Tue) 13:25:44 

はじめまして

はじめまして。
    ネットサーフィン中、ここ出会いました。

去年、腎生検を行い、微小変化型ネフローゼと診断され、ステロイドの内服を開始しました。
    しかし、蛋白尿は消えず、巣状球体硬化症の可能性があると医師に言われました。

来週外来があり医師は、検査結果で新たな治療、診断を下すみたいです。

不安な日々です。

こうしたサイトがあると勇気づけられます。
    ありがとうございます。
    また、きます。

さん 2005/1/3(Mon) 1:54:58

Re:はじめまして

花さん、はじめまして。
    ざっけんです。

病名がどちらになるかというのは大変不安ですよね。
    僕も発病当初は微小変化と言われていました。
    薬の効きが良かったということでそう診断されたんですが、入院中に再発したことをきっかけに腎生検を行い、その結果FGSと診断されました。
    FGSについて説明を受けたときは、本当にショックでした。
    最初の1、2年は調子が良かったり、蛋白が降りて凹んだりと先が不安でしょうがなかったです。
    でも今では調子も良く、制限を守りつつですが楽しい人生を送ることができています。

はじめは分からないことだらけで、生活のリズムをつかむのも大変だったりと、いろんな面で壁にぶつかることもあって辛いかと思いますが一歩一歩ゆっくりと前に進んで下さいね。
    どんなことでも自分にとってプラスのことにすることはできますから。
    僕自身今はFGSになったことを悔やんではいません。FGSになって得たことが沢山あったので。

結果が出るまでは気持ちの面で大変でしょうが頑張ってください。

ざっけん@管理人 2005/1/4(Tue) 13:25:44

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.