プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

253 はじめまして! ゆっちん さん   2005/3/5(Sat) 16:17:43 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして!   ざっけん@管理人   2005/3/6(Sun) 21:40:36 

はじめまして!

初めて投稿させていただきます。
    私は中学2年の時に発病して、現在、高校2年生です。
    今はステロイドを隔日1錠服用しています。
    2度再発をしているのでちょっと不安なこともありますが、普通に学校に通っています。
    ちゃんと自分の体について知っていたいので、ちょくちょくのぞかせていただきます。
    よろしくお願いします!

ゆっちん さん 2005/3/5(Sat) 16:17:43

Re:はじめまして!

ゆっちんさん、はじめまして。

ざっけんです。

この病気は制限があるので、高校2年生という多感な時期だと結構大変ですよね。
    でも、ステロイドが隔日1錠ということで結構安定しているようでよかったです。
    僕がこの病気について勉強しだしたときは、予後にあまり期待できない情報ばかりだったのですが、僕はもうすぐ薬がきれそうなぐらいまできていますし、病状が安定している人もたくさんいます。
    それでも精神的に不安定になりそうなときはちょくちょくあるので、なかなか簡単な病気ではありませんが、頑張ってくださいね。

これからもよろしくお願いします。

ざっけん@管理人 2005/3/6(Sun) 21:40:36

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.