プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

256 新生活が始まりました。 ゆきだるま さん   2005/4/25(Mon) 20:47:34 [ 返信 ]
    L Re:新生活が始まりました。   ママ子 さん   2005/4/26(Tue) 11:01:54 
    L Re:新生活が始まりました。   ざっけん@管理人   2005/4/27(Wed) 19:50:15 
    L Re:新生活が始まりました。   ゆきだるま さん   2005/4/27(Wed) 22:42:08 
    L Re:新生活が始まりました。   とり さん   2005/5/3(Tue) 6:52:19 

新生活が始まりました。

ざっけんさん、toriさんお久ぶりです。
    新しい方たち、こんにちは、初めましてゆきだるまです。
    半年以上ぶりなので、私のほうが新顔ですね(^_^;)。
    いつも途中まで書くと消えてしまうのです。悲しい(T_T)

この四月から念願かなって、専業主婦になりました。
    昨年一年はアフェレーシスをうけてから体調はまあまあだったのですが
    仕事が日に日にヘヴィーになっていって、内服薬の減量を目標にしていたのに
    3月にはとうとう薬が増量してしまいました。(T_T)
    そんなんでこの四月からはおうちでだらだらしながら、体調回復
    を目指すことになりました。
    約半月がたちましたが、快調な感じです。\(~o~)/
    今までのストレスが嘘のようです。旦那さんにもいくらでも優しくなれます。
    日の当たるところで生活することって気持ちいい。病院(職場)の中じゃ
    ちっとも感じられなかったものが感じられて嬉しいです。
    来月の検査がちょっと楽しみかも。

ただまるっきりおうちにいるのもストレス溜まるので、週2回だけ知人の本屋で
    バイトしてます。思ったより体力勝負だけどまあ今までに比べれば気分は楽です。
    あとは太らないように、近所の叔母ちゃんおじさんとともに町のジムに少し通ってます。
    私もtoriさんのように自宅でできる手に職を持ちたいとは思っているのでパソコンでも習おうかと思っています。とりあえずこのパソコンをアップグレードしなくてはならないのですが、そしたらまずハブログでも作ろうかと思っています。
    それではまたこんど。

ゆきだるま さん 2005/4/25(Mon) 20:47:34

Re:新生活が始まりました。

こんにちは、ゆきだるまさん、私も大変ご無沙汰してます。

「仕事辞めます」といってからもう1年、どうにか続けてきました。
    2度目の「次の人を探してください」と言って1ヶ月強。
    新しい人を入れる様子はないようで、上司の間では
    『今年いっぱいか透析をぎりぎりのばしにしてもらってもう1年、
    それ以上いて欲しい』。と話しが出来上がってしまってます。

先週の土曜日の検査で血清CRが4.5。今年の夏は乗り切れそうですが、
    風邪をひくとかなり厳しいことになりますと言われました。

専業主婦になって、あれもしてこれもして、なんて夢は
    ドコへやら。
    しかも仕事はかなり忙しい状態になり、大半は
    まかされてます。これをすべて引き継ぎするのは
    ちょっとつらいかも?結構アバウトに仕事してますし、
    前回がこうだったから、今回も同じ、なんてことはあったり
    なかったりの仕事ですから。

小さな希望をもちつつ、仕事してます。
    腎臓が微妙に悪くなってきているのが気にかかるところですが。

ママ子 さん 2005/4/26(Tue) 11:01:54

ゆきだるまさん>

お久しぶりです。
    病院勤めは大変そうでしたよね。
    本来なら、周りの理解が得られそうなものなのですが。。。
    専業主婦も大変だとは思うのですが、楽しそうにやっているみたいなので良かったです。
    検査良くなっているといいですね。
    手に職を持つというのは何かあったときに心強いです。
    今ある仕事とかがなくなったとしても、それを武器に頑張ろうと思えますからね。
    ハブログできたら教えてくださいね〜。

ママ子さん>

仕事で頼りにされるというのは凄く嬉しいことですが、“透析”をそのような感じにとらえている上司がなんか嫌な感じです。
    身体と仕事は天秤にかけられるようなものではないので、身体第一で考えてくださいね。
    多少の無理が必要なときはありますが、透析となると話は別です。

それだけ頼られているとなかなか簡単には話がつかないと思いますが、なるべく無理がかからないようにしてくださいね。

ざっけん@管理人 2005/4/27(Wed) 19:50:15

ママ子さん>

カラダは大丈夫ですか?
    なかなか厳しい状況ですね。
    私の場合意外とあっさり許可されて、逆にあんまり必要ないのかと少し
    落ち込みましたが、頼られているのも辛いですね。
    ただそれだけ頼られているということは仕事によるストレスも相当なものだと思います。
    ある人から「職場はあなたが思うほどあなたのことや病気の心配はしてくれていないのよ、無理してたおれてもそんなに無理してくれてありがたいとは思ってくれないのよ。自分の体のことは自分で気をつけてあげなさい。」といわれたことがあります。言われたときはあまり深く考えませんでしたが、辞めることを決意してから
    先月までほんとにやめていいのか迷ったときに、いつもこの言葉を思い出しました。
    ママ子さんにも是非考えて欲しいと思います。透析を伸ばしていて、いつ腎臓の機能が急激に悪化しちゃうことも考えられます。そうしたらママ子さんの家族が辛い思いをすると思います。
    今の状況で仕事をやめる決意は本当に難しいと思います。できれば勤務形態などを考えながらできるだけ体に負担かけないよう頑張ってください。
    でもなにげに専業主婦も忙しいです。家事から逃げられない(^_^;)

ざっけんさん>
    レスありがとうございます。
    ブロクできるよう頑張ります。でも載せるものは何かしら?
    私のダイエット状況かもしれません(^_^;)
    これからもよろしくお願いします。

ゆきだるま さん 2005/4/27(Wed) 22:42:08

ママ子さんへ
    仕事を任されて、バリバリ働くママ子さんはあこがれです。
    会社で自分がいなくなって穴を開けることは、とても迷惑をかけてしまうことだと思われますが、その穴は必ず誰かがふさぎます。どうなることやらと心配しても、それなりになっていきます。

でもママ子さんの腎臓は?働く事を自分の生きがいとされるなら誰が口を挟むことでもないのですが、そのために腎臓が悲鳴をあげているのは、つい自分の腎臓の事のように思えて辛いです。
    透析になっても、今までと変わらない生活を送ってる方もいます。会社は透析になっても、働く場所を保障してるのかな?

ゆきだるまさんへ
    専業主婦になられたんですね。で もうバイト?
    私はパン焼き、籐細工、ニットソーイング、カラーセラピー、カウンセリングなどを今までに習い、ヨーガ、水泳、ジムに時々行きます。
    PTAの役員をやったことで、ものすごくこの地区にお友だちが増え、毎日のようにランチに誘ったり誘われたりです。^^;;;
    専業主婦は単調な生活だと思われがちですが、私は自分で自分を忙しくしているのかもしれませんが、とても充実してると思っています。
    その合間に、再発を繰り返してたんですから。改めて振り返ると、濃い人生です。

ざっけんさんへ
    いきなりディレクションという立場になったので、何から始めていいのか茫然でしたが、必死で勉強しながら、すすめてます。
    自分にはwebの基礎がないということが、不安をあおることだったのですが、今まで生きてきた経験をwebの世界にもいかせると言う事がやっと解ってきました。
    といっても基礎は基礎ですので、今週末にセミナーに行くことにしました。
    4時間で24000円もします。何が吸収できるかお楽しみといったところです。

とり さん 2005/5/3(Tue) 6:52:19

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.