プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

257 ディレクション ざっけん@管理人   2005/5/10(Tue) 19:22:55 [ 返信 ]
    L Re:ディレクション   とり さん   2005/5/18(Wed) 20:10:25 
    L Re:ディレクション   ざっけん@管理人   2005/5/20(Fri) 12:44:37 
    L Re:ディレクション   とり さん   2005/5/20(Fri) 20:06:58 

ディレクション

とりさん>

webのディレクションとなるとwebの基礎もあるにこしたことはないと思うのですが、結局は一般の人から見た考え方が重要になってくるのでそれを相手が理解できるように説明する能力が一番大事ですよね。

僕は作っている立場ですがそれでもコミュニケーション能力が大事だと痛感しています。
    またディレクションができる人が上にいると製作側にとっては凄く助かります。
    それぐらいディレクションって大事なんですよね。

なので頑張ってくださいね。応援してます!!

ざっけん@管理人 2005/5/10(Tue) 19:22:55

Re:ディレクション

お返事遅くなりました。ここにこられないくらい 忙しかった!
    アドバイスありがとうございます。

4時間で24000円も払って、Webディレクターとは何ぞやというセミナーに行きました。
    ほんまもんのディレクターさん曰く、コミュニケーション能力が一番重要ですって。
    あのなあ、そんなこたぁ、うまれたときから知ってるのよ!だからぁ、見積書の書き方教えてよ。。。というのが 感想。
    次は、国際フォーラムの、YSTとSEOについてのセミナーに15000円払って出かけました。ふーん・・ちっとは 役に立ちそう。
    そこにきていた同年代の女性と名刺交換したかったのですが、気後れして出来ませんでした。
    で HP検索して探し出し、メールしました。もうHP製作のお話をGETしました。

私のデザインでは不安なので、知り合いのWeb製作会社に依頼しました。

ディレクションて大事なんですね!精進します。
    ところで、ざっけんさんはデザインできますか?^^;;

とり さん 2005/5/18(Wed) 20:10:25

セミナーにしても学校にしても一番知りたいところを教えてくれないところって結構あるんですよね。
    僕もSEOのセミナーは学校で開催しているやつに出たことありますが役には立ちますよね。
    ただ、みんなが同じことをしだすと差がつかなくなってくるのでSEOのありかたも技術の進歩とともに変わっていくので常にアンテナを伸ばして情報収集していないと難しいですね。

セミナーで出会った人に直ぐにアクションを起こすなんて凄いです。
    とりさんのその行動力が凄く羨ましいです。
    コミュニケーション能力も大事ですが、行動力がないとそれも生かせませんからね。

デザインはですね。。。
    一応デザイン学校には行っていたんですが、そこで挫折してプログラムの道を歩んだ僕です。
    なのでプロのようなデザインができないんですよね。
    素人っぽさが抜けなくて困ってます。。
    なので僕にデザインは難しいかと^^;

ざっけん@管理人 2005/5/20(Fri) 12:44:37

50代の女性ばかりのWeb製作会社があります。かなり流行っています。
    だれもデザイン学校はでていないのですが、かなり良い感じのページを作ります。
    社長が20代という人の多い世界です。なぜそのおばちゃんたちの会社がなくならないのか。

Webデザインを頼みに来る人が、プロっぽいめっちゃ芸術センスの高いHPを望んでいないからだと思いました。
    会社の人の対応にも問題があると思います。かなり大きなお金が動きます。
    本当にこの若者に頼んでも大丈夫なのだろうか。。。そこへ いろんな職業を経験し、人当たりも、お口も達者なおばちゃん登場です。然りです。

デザインセンスが良いか悪いかは、プロ同士が決めることではなく、目的があってHPを尋ねてきた人が決めることですよね。

21のときに、50歳まで生きられないといわれました。でも来年50になります。
    拾った命だと思います。娘もほぼ仕上がりました。残りの人生、自分のやりたいと思っていた事をやって生き抜きたいです。

布団の中で、かばんを持って毎日出勤する人たちを、20年もうらやましく思いました。外で仕事がしたかった。私の存在を認めてほしかった。
    じゃ、かばんを持って仕事をしに行くしかないですね!

とり さん 2005/5/20(Fri) 20:06:58

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.