プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    287 初雪☆ ゆっちん さん   2005/11/9(Wed) 17:19:36 [ 返信 ]
    L ふゆだねぇ。   ゆきだるま さん   2005/11/9(Wed) 20:42:25 
    L 寒いぃ   aya さん   2005/11/10(Thu) 14:37:38 
    L 今年もあと僅かですね☆   ライト さん   2005/11/11(Fri) 17:43:50 
    L Re:初雪☆   ざっけん@管理人   2005/11/12(Sat) 2:57:25 
    L お元気でしたか?   とり さん   2005/11/12(Sat) 11:03:15 
    L Re:初雪☆   kay さん   2005/11/14(Mon) 2:56:03 
    L 予防接種   とり さん   2005/11/15(Tue) 18:39:47 
    L ほんとに冬です・・・(。_。;)   ゆっちん さん   2005/11/16(Wed) 15:35:19 
     
    初雪☆

    雪が降りました〜!!(≧□≦)
    なんだか積もりそうな勢いで降ってます汗)
    もう冬なんですねぇ・・・

    インフルエンザの予防接種も受けてきたし、あとは風邪を引かないようにしなきゃ!!
    みなさんも風邪には気をつけて、今年の冬も乗り切りましょーね♪♪


    ゆっちん さん 2005/11/9(Wed) 17:19:36


    ふゆだねぇ。

    うわぁ〜さむそう。
    ゆっちんさんは北海道なのかな。今日初冠雪ってニュースでやってたもんねぇ。
    すごいんだろうなぁ。

    風邪ひかないようにねぇ。
    そろそろ鍋のおいしい季節だねぇ。あったまってがんばろう。


    ゆきだるま さん url 2005/11/9(Wed) 20:42:25


    寒いぃ

    ゆっちんさんのところはもう雪がふったのですかぁ!!
    さむいねぇ(>ー<)!
    最近もう寒い寒いと思っていたケド私のとこは雪が降らないからまだ暖かい方なのですよねぇ。
    風邪ひかないように注意していかなくちゃ。
    がんばって寒い季節を乗り切りましょう★


    aya さん 2005/11/10(Thu) 14:37:38


    今年もあと僅かですね☆

    ゆっちんさんは北国に住んでるんですね。
    僕は一度もいった事は無いけれどやっぱり食べ物がおいしいというイメージが強いです。
    僕も今度の外来でインフルエンザ予防を受けることになりましたが、この季節皆さん心身共に暖かく風邪に十分気をつけながら楽しく冬を堪能して過ごしましょう♪

    けどやっぱり一年て過ぎるのは早いですね。
    気付けば今年もあと少しです。振り返れば今年は楽しいこともあったけど、病気の再発ありやらであまり良い年とは言えないのが実際です…
    さすが大殺界の最後の1年という感じでした。

    是非来年は僕にとっても皆さんにとっても良い年になって欲しいものです。
    ってまだちょっと気が早いですね。


    ライト さん 2005/11/11(Fri) 17:43:50


    Re:初雪☆

    もう雪ですか。
    神奈川も今日はなんだか寒かったです。
    冬が近づいているんだなあと実感しました。
    コンビニに行くとおでんを眺めちゃいますし。
    風邪を引かないで来年を迎えたいですね。


    ざっけん@管理人 2005/11/12(Sat) 2:57:25


    お元気でしたか?

    ゆっちんさん 初雪? わーー  雪ってテレビで見るときれいだなと思いますが 住んでる方は 大変かな。

    ライトさん 大殺界でしたか。じっと辛抱ですね。私 天王星人の本買っちゃいました。^^;;

    10月に入ってすぐに風邪ひきました。始めは鼻かぜで軽いと思ったのに、肺炎のようになり、なんと3週間ベッドにいました。あまりにだるくて、再発するかと不安でしょうがなかったです。徹底的な血液検査で、腎臓以外も調べられましたが 風邪だったようです。復帰するのに 一ヶ月かかりました。
    年がいったせいか、回復力は遅いし、自分の老化は同じ年の人に比べて、早いなと感じました。

    毎日毎日を大事に暮らしていかなくてはいけないなと、しみじみ感じてます。


    とり さん url 2005/11/12(Sat) 11:03:15


    Re:初雪☆

    うわ〜〜♪初雪ですか〜??
    こちら九州はまだまだですが、でも寒い寒い寒い!です><

    ところで、インフルエンザの予防接種はみなさん受けられるんですか?
    ゆっちんさんは受けられたそうですが、医師に要相談ですよね?

    みなさん、風邪対策はいかがですか?
    予防接種はどうなのでしょう?

    うちは、FGS患者本人の彼以外、私も子供2人も受けます!
    (早く行かなくちゃ・・・)
    昨シーズンは(今年2月)子供2人ともがAとBを両方して、
    4週間仕事休みました・・・^^;

    その明けた春に彼が発病したので、今年が初めての冬なんですよね。
    こんな春までどちらかが風邪ひいてるような幼児2人いて、
    どう対策したらいいだろうと、頭を悩ませています。


    kay さん 2005/11/14(Mon) 2:56:03


    予防接種

    私は 初めの20年は予防接種は受けてはいけないとのことでしたが
    この5、6年は受けていいと許可が出ています。
    去年は受けていたのに、インフルエンザにかかりました。

    医師は、受けてなかったらもっとひどくなってたと言いましたが
    けっこう辛かったです。ほんまかいな?先生・・・と 思いました。

    今年はもう受けました。毎年一本だけの注射ですが 今年は
    2回受けてみようかと思っています。
    2回分は高いですが、インフルエンザにかかった事を考えると
    お金には変えられないかも。抗体が出来にくい体かもと思ってます。

    家族が風邪をひくことは、かわいそうにと思う前に、腹が立ちました。
    妻らしく、母親らしくなかったかもしれませんでしたが。
    風邪をひくと必ず再発していたので、辛かったです。
    私が予防接種を受けられなくても、娘には受けてもらいました。
    なぜか娘からうつる風邪は、症状が重く、必ず復帰までに2ヶ月かかりました。






    とり さん url 2005/11/15(Tue) 18:39:47


    ほんとに冬です・・・(。_。;)

    北海道は今日も雪が降りました!!
    寒いですぅ(>_<)
    北海道=五郎さんとか思わないで下さいね!!(笑)
    蟹も一般庶民にはいつも食べれるわけじゃないですからぁ!!

    インフルエンザの予防接種は、退院した冬から打っていいよと言うか、打ちなさいみたく言われました。ちなみに毎年2回打ってます。
    でも、お医者さんに確認は絶対必要だと思います。
    だめと言われる方もいるみたいですので・・・。
    家族みんなにも予防接種してもらってます。
    病院によって値段が違うみたいなので、安い所でしたほうがいいかもですね☆


    ゆっちん さん 2005/11/16(Wed) 15:35:19


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.